トップページ > 遊びの情報 > 県内の遊び場スポット > 小山市

県内の遊び場スポット

小山市

アイコンの説明

 太陽の下で元気いっぱい遊べるスポット  雨の日でも遊べるスポット
 おむつ替えシートがあるスポット  「家庭の日」に小人料金が無料になるスポット

 

49. キッズランドおやま 

 「キッズランドおやま」は、平成28年5月1日に小山駅西口「ロブレビル」5階にオープンした子どもたちの屋内の遊び場です。総面積約2,000㎡は関東でも最大規模で、中には、アクティブゾーン、ボールプールゾーン、サーキットゾーンなど、子どもたちが伸び伸びと楽しく遊べるスペースを配置し、遊びを通じて運動機能の向上を図ることができるものとなっております。
 また、はいはい・よちよちのお子さんにも安心して安全に遊んでいただけるベビーゾーン、豊かな情操を育む絵本コーナーもあり、約3,000冊の絵本が備えられています。
利用できるお子様の年齢は、6か月の乳児から12歳の小学生まで、保護者同伴での利用となります。料金は、子ども、保護者とも一人につき1クール(90分)100円でご利用いただけます。  

小山市中央町3-7-1 ロブレビル5階 地図  

TEL:0285‐39‐7742 

 

50.小山総合公園

JR小山駅から車で約10分

小山総合公園は、市民の皆さんが休息、観賞、散策、運動など総合的に利用できる施設としてオープンした公園です。子どもの遊び場も充実し、わんぱく広場には、滑り台やジャングルジムなどの遊具が整備され、子どもの歓声が聞こえます。森のフォーラムの円形広場には噴水があり、夏には子どもたちが水と戯れています。そのほか森の原っぱ、県立体育館・県立温水プール館があり、家族で楽しめる公園となっています。

 

小山市外城371-1 TEL:0285-21-3190

51.間々田美しが丘公園

JR間々田駅東口から車でグリーンタウン小山南方面にむかって5分程度

4haの敷地内に約60種の樹木が育ち、市民の生活にゆとりと潤いを与えている間々田美しが丘公園は、広大な芝生広場、せせらぎ空間、遊びの丘などがあり、季節を問わず子ども達の歓声があふれています。

小山市美しが丘3-1

52.おやま縄文まつりの広場(史跡寺野東遺跡)

小山市の東部、絹地区に「すばらしい縄文文化にふれることのできる空間として」開園しました。初夏にはキイチゴ、夏はクワガタやカブトムシが採れる自然あふれる芝生広場があります。子供は取りほうだい。好きなだけ遊んでください。9時~17時までの開館で、無料です。足場の良い中で、ぜいたくに自然を満喫してください。

 

小山市大字梁2075-3 TEL:0285-49-1151