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更新日:2019年7月19日

SNSを活用した相談事業について

  栃木県教育委員会は、学校や家庭で悩み等を抱える生徒に対して、多様な選択肢を用意し、問題の深刻化を未然に防止するため、SNS(LINE)を活用した相談を実施します。

1 相談期間

【通年相談期間】5月10日(日曜日)~3月28日(日曜日) 17時00分~22時00分 毎週日曜日(43日間)

※8月23日、8月30日、1月10日は第2期、第3期に含む ※1月3日を除く

第1期 4月29日(水曜日)~5月9日(土曜日) 17時00分~22時00分  毎日(11日間)

第2期 8月21日(金曜日)~9月4日(金曜日) 17時00分~22時00分  毎日(15日間)予定

第3期 1月7日(木曜日)~1月11日(月曜日) 17時00分~22時00分  毎日(5日間)予定

合計74日間

3 対象者

 県立学校(県立附属中学校、県立高等学校、県立特別支援学校)及び私立高等学校に在籍する生徒

4 使用方法

 対象生徒にQRコード付き周知カードを配布しました。スマートフォン等を用いてQRコードで読み込むことで登録を行い、LINEを使って相談ができます。

 

周知カード1   周知カード2

       周知用カード表面                    周知用カード裏面

 

お問い合わせ

学校安全課 児童・生徒指導担当

〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20 県庁舎南別館5階

電話番号:028-623-3359

ファックス番号:028-623-2956

Email:gakuan@pref.tochigi.lg.jp