ホーム > 栃木県議会 > 県議会のあらまし > 議会のしくみ > 休会中における議員活動に関する申し合わせ

ここから本文です。

更新日:2013年2月13日

休会中における議員活動に関する申し合わせ

平成24年3月22日議運決定 

平成25年2月13日議運変更決定 

  通年会期が導入されても、本会議が開催されない休会中については、従来の閉会期間中と同様に議員の責任のもと、政治活動や個人の活動を行うことができるが、必要に応じ随時、臨時会議等が開催される場合もあることから、下記の場合においては届出を行うものとする。

  1. 議員は、委員会・検討会等において欠席する場合は、欠席届(別紙様式)を委員長(会長)あて提出する。
  2.  議員は、休会中1週間以上、県内を離れる場合は、あらかじめ期間及び連絡先を議長あて報告する。
  3.  議員は、休会中における連絡先を明確にし、議長あて報告する。

       ※1  この申し合わせは、平成24年4月1日から適用するものとする。

       ※2  この申し合わせは、必要があるときは見直しを行うものとする。

 

 

 (別紙様式)

                                         平成  年  月  日

      ○○○○委員長(会長)様

                                   栃木県議会議員      印


欠   席   届

  平成 年 月 日( )に開催される○○○○委員会(検討会)には、次の理由により出席できませんから届け出ます。 

 

理          由

 

 

お問い合わせ

県議会事務局

〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20 県庁舎議会議事堂2階

電話番号:028-623-3753

ファックス番号:028-623-3755

Email:gikai@pref.tochigi.lg.jp