もっと教えて

 県民会議では、「県民と共に考え、共に進める」という観点から、幅広く県民の皆様の御意見をお聴きするための「国会等移転ミニ講座」やインターネットによる意見募集などを行っています。

国会等移転Q&A

 国会等移転への県民の皆様の御意見については、移転計画の熟度の段階に応じて検討を行い、着実な解決に向けていくことを基本として取り組みを進めています。今までの取組の中で出された様々な課題や懸念などの代表的なものをについて、対応の考え方をQ&Aとして取りまとめています。対応方向については、現行の諸制度にとらわれずに考えられる対応方向を研究したものです。したがって、今後、国において検討が進み、国会等移転の姿がより具体化するにつれて、順次内容を見直していくこととしています。



国会等移転情報コーナー

 国会等移転情報コーナーでは、国会等移転に関する資料や情報等を提供しています。お気軽にお問い合わせください。

 
 国会等移転情報コーナー(栃木県総合政策課内)
  〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20(栃木県庁南庁舎1号館2階)
   電話:028-623-3496,3497
    FAX:028-623-2216




Copyright(c)2001 Japan Diet Relocation Promotion Office.All Rights Reserved