重要なお知らせ

 

閉じる

ホーム > 県政情報 > 県政の広報 > 報道発表 > マイナンバーカードの出張申請サポートの実施について

2022年9月8日発表

ここから本文です。

マイナンバーカードの出張申請サポートの実施について

(概要)

デジタル社会の重要な基盤であるマイナンバーカードの取得をさらに促進するため、下記のとおりマイナンバーカード出張申請サポート事業を実施します。

1.事業期間

令和4(2022)年9月10日(土曜日)~令和5(2023)年2月28日(火曜日)

2.実施場所・日時

多くの県民が来訪する商業施設等において実施します。

実施場所・日時は、行政改革ICT推進課のホームページにて公表します。

https://www.pref.tochigi.lg.jp/b03/mynumber/r4_mnc_support.html

3.対象者

マイナンバーカードを初めて申請される方

4.サポートの概要

商業施設等を来訪された方のうち、マイナンバーカードの申請を希望される方に対して、マイナンバーカード申請用の顔写真の無料撮影や申請書の記入補助を行います。

 

 

お問い合わせ

行政改革ICT推進課 デジタル行政担当

〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20 県庁舎本館5階

電話番号:028-623-2212

ファックス番号:028-623-3116

Email:gyokaku-ict@pref.tochigi.lg.jp

とちぎを知る、学ぶ。TOCHIGI Information

バナー広告