重要なお知らせ

 

閉じる

ホーム > くらし・環境 > 税金 > ふるさと納税 > ふるさと“とちぎ”応援寄附金

更新日:2021年4月1日

ここから本文です。

ふるさと“とちぎ”応援寄附金

ふるさと“とちぎ”を寄附により応援することができる仕組み、それが「ふるさと“とちぎ”応援寄附金」です。
【栃木県はふるさと納税の対象となる地方団体として総務大臣の指定を受けています。】 
地方創生応援税制(企業版ふるさと納税)については総合政策課のページをご覧ください。

お礼の品をお贈りします!

ふるさと“とちぎ”応援寄附金として、1万円以上寄附していただいた県外在住の方には、感謝の気持ちとして、“とちぎ”の特産品又は“とちぎ”の体験チケットを送付します。

R2カタログ中面

(PDF:5,723KB)

 R2体験版カタログ画像(PDF:1,731KB)

お礼の品の詳細は「さとふる(外部サイトへリンク)」を御覧ください。

 寄附の使途や申込み・納付方法などについて

  1. 寄附金の使い道(応援メニュー) 
  2. 寄附に伴う税の軽減(いわゆる「ふるさと納税制度」について)
  3. 寄附の申込み・納付方法
  4. 寄附の件数及び金額の実績

 ふるさと“とちぎ”応援寄附金パンフレット(暫定版表紙)

パンフレットのダウンロード
ふるさと”とちぎ”応援寄附金パンフレット(PDF:1,645KB)

詐欺サイトにご注意ください!

ふるさと納税を割引で取り扱っているように見せかけたサイトが発見されておりますが、栃木県のふるさと納税とは一切関係がありません。
また、ふるさと納税をかたった寄附の強要や詐欺行為にもご注意ください。栃木県では、寄附のお申込みのない方へ、電話等で振込先をお知らせして、送金をお願いすることはありません。

県内25市町でも寄附を受け付けています

栃木県同様、市町に対しても応援をお願いします。
県内市町に対する寄附についてのお問い合わせ先

 

お問い合わせ

税務課 課税・収税担当

〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20 県庁舎本館10階

電話番号:028-623-2105

ファックス番号:028-623-3454

Email:zeimu@pref.tochigi.lg.jp