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更新日:2021年7月30日

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アナログ回線に戻す契約のはずがサポート契約に

 大手通信会社の名前を出していても、実際は関係のない事業者が勧誘をしているケースがあります。勧誘を受けた事業者名をしっかり確認しましょう。
●知らないうちに、回線の切り替えには必要のないサービスの契約を結んでいるケースもあります。勧誘を受けた際は、費用やサービス内容、解約条件などをよく確認し、必要ないと思ったらきっぱり断りましょう。
●光回線をアナログ回線に戻す場合には、現在の契約先や回線事業者に問い合わせましょう。

◆消費者ホットライン 局番なしの「188」番
(お住まいの郵便番号を入力すると、お住まいの市町の消費生活相談窓口がご案内されます。)

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アナログ回線に戻す契約のはずがサポート契約に【国民生活センター】(外部サイトへリンク)

アナログ回線に戻す契約のはずがサポート契約に(PDF)【国民生活センター】(外部サイトへリンク)

お問い合わせ

くらし安全安心課

〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20 県庁舎本館7階

電話番号:028-623-2135

ファックス番号:028-623-2182

Email:seikatsu@pref.tochigi.lg.jp

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