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更新日:2021年10月6日

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家庭用蓄電池 勧誘されても慎重に

 「電気料金が安くなる」などと事業者に勧誘されても、その場で契約しないようにしましょう。また、契約するつもりがない場合はきっぱりと断りましょう。
●家庭用蓄電池の導入には初期費用が発生します。メリットだけではなく、設置後のメンテナンス費用等も確認して、総合的に判断することが大切です。
●事業者の説明をうのみにせず、情報収集や、家族などに相談するなどして、慎重に判断しましょう。

◆消費者ホットライン 局番なしの「188」
(お住まいの郵便番号を入力すると、お住まいの市町の消費生活相談窓口がご案内されます。)

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家庭用蓄電池 勧誘されても慎重に【国民生活センター】(外部サイトへリンク)

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電話番号:028-623-2135

ファックス番号:028-623-2182

Email:seikatsu@pref.tochigi.lg.jp

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