重要なお知らせ

 

閉じる

更新日:2021年6月8日

ここから本文です。

5月28日 河上万由美さんがとちぎ未来大使に就任

一般社団法人ミセス日本グランプリが主催する「第13回ミセス日本グランプリ」において「50代グランプリ」を受賞した、真岡市在住の河上万由美(かわかみ まゆみ)さんに、栃木県の魅力をPRする「とちぎ未来大使」を委嘱しました。

本県在住者のグランプリ受賞は初めて。河上さんは3人のお子さんを持ち、それぞれが野球、バレーボールの競技において県大会で優勝し、全国大会に出場。必死に努力する子どもたちの姿に刺激を受けて、コンテストへの出場を決意したそうです。

ボランティア活動やヘアドネーションによる社会貢献活動などを積極的に実践している河上さん。常にスキルアップに取り組んでおり、今後はキャリアコンサルタントの資格を生かし「コロナ禍で心が病んでしまう方も多い中、少しでも精神的に寄り添える存在になりたい」と思いを語りました。

福田知事からは「いろいろなことに挑戦し、さらにそれを社会貢献活動に生かすというのは良いこと。多くの人の思いを受け止めて、その人らしく生きるための道筋を見付けてあげてください」とメッセージが贈られました。


委嘱状を交付


巨大名刺・委嘱状と共に記念撮影


懇談の様子


ご自身の思いを語る河上さん

お問い合わせ

デジタル戦略課 ブランディング推進室

〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20 県庁舎本館9階

電話番号:028-623-2825

ファックス番号:028-623-2216

Email:dx@pref.tochigi.lg.jp