重要なお知らせ

 

閉じる

更新日:2020年3月16日

ここから本文です。

益子の森 NEWS

 

 トリム施設の改修作業をすすめています。(令和2年2月12日)

遊歩道沿いの老朽化したトリムの撤去が終わり、新しいトリムの設置を進めています。

テーマは、健康づくりトリムロード!

ウォーキングにあわせ体を動かすことができるようにします。

健康トリム設置中

工事が完了しましたら、おらためてお知らせしますので、お楽しみに!

 

 展望塔の利用できます。(令和元年7月30日)

展望塔の点検調査を終了しましたので、利用できるようになりました。

ご協力ありがとうございました。

展望塔施設点検に伴う、利用制限のお知らせ(令和元年7月23日)

 展望塔の点検調査を、下記の日程で実施します。 

益子の森展望塔の利用制限について

日時 作業内容 制限内容
令和元年7月26日金曜日終日 人力による点検作業 利用注意
令和元年7月30日火曜日 午前8時から正午まで 機械による点検作業 展望塔及び展望広場立入禁止
(予備日)令和元年7月31日水曜日 午前8時から正午まで 機械による点検作業 展望塔及び展望広場立入禁止

 展望塔

 点検の実施に伴い、展望広場への立ち入りを制限する時間帯があります。

 益子の森利用者の皆様には、う回路を利用くださいますよう、ご協力願います。

 展望う回路

 作業終了次第、展望塔は利用可能となります。

 

梅雨のさなか(令和元年7月)

毎年、この時期から心配を始めていた一部の歩道。

雨が続いた後や台風のあと、水没したり土砂で埋まったりしていました。

平成の木道

 

3月に改修工事が完了し、初めての梅雨シーズンとなります。

雨上がりに様子を見に行ってきました。

令和の木道

水の流れもスムーズになり、安心して利用できる歩道となりました。

ドジョウやオタマジャクシ、カワニシガイといった生き物も見かけることができます。

 

あじさい橋たもとのアジサイも花を開いています。

令和のつり橋

 

ぜひ、梅雨の晴れ間を利用して、益子の森を散策してみてください。

 

 益子の森の工事が終わりました!(平成31年4月1日)

ひだまり広場の遊具をはじめ、吊橋の改修などの工事が終わりました。

皆様にはご不便、ご迷惑をおかけしましたが、通行止を解除しましたのでお知らせします。

 

ひだまり広場のトリムが刷新

ひだまり広場の遊具がリニューアルしました!

 

あじさい吊橋_木道が新しく!

あじさい吊橋もお化粧直しが終わり、木道も改修が終わりました。

桜の季節に間に合いました。ぜひ、遊びに来てください。

 

遊具(トリム)設置が始まりました!(平成31年2月15日)

 新しい遊具の材料が届き、設置しています。

 トリムの建込が始まりました!

 

気温5℃の寒い中、黙々と作業が進んでいきます。

 

どんな遊具が出来るのかな。

 

 

 


 

  

→次のページへ

 

 

ページの先頭へ戻る

概要

 ◎益子の森の詳細はこちら 

 ◎益子の森マップ(PDF:3,414KB) 

 ◎益子の森での取組

お問い合わせ

県東環境森林事務所 環境企画課

〒321-4305 真岡市荒町116-1 芳賀庁舎

電話番号:0285-81-9001

ファックス番号:0285-81-9006

Email:kento-ksj@pref.tochigi.lg.jp