重要なお知らせ

 

閉じる

更新日:2021年10月20日

ここから本文です。

イオンタウン佐野(浅沼町)(ワクチン接種会場)

佐野市では、11月末までに県民全体のワクチン接種が完了できるように、イオンタウン佐野(浅沼町)内にワクチン接種会場を開設しました。

佐野市民を対象とした予約受付については、佐野市からの情報をご確認ください。

このページでは、一般の枠について説明しています。

【一般の枠の予約受付は終了しました。】

【9月24日(金曜日)追加情報】予約と接種当日についてのお知らせ

  • 会場はカスミ浅沼店2階です。西側駐車場をご利用ください。イオンモール佐野新都市(高萩町)とお間違いのないようご注意ください。
  • イオンタウン佐野(浅沼町)では、第1会場と第2会場を分けて予約受付を行います。
    当日、予約した会場にお越しください。(両会場ともイオンタウン佐野(浅沼町)の2階です)
  • 専用予約サイト(らくらくワクチン接種予約)で16時30分~17時00分に予約をした方は16時45分までに、20時00分~20時30分に予約をした方は20時15分までに会場にお越しください。

来場する上での注意事項

※接種券をお忘れになると、ワクチンの接種ができませんので、必ずお持ちください。

※接種券の発行後に住民票を異動した場合は、現住所地の市町村で接種券の再発行を速やかに受け、前住所地の市町村から発行された接種券及び現住所地の市町村から発行された接種券の両方が必要になります。
前住所地の接種券については予約の確認に使用させていただきます。

※災害の発生などによりイオンタウン佐野(浅沼町)のワクチン接種会場を休業する場合には、ホームページ等でお知らせいたします。

予約受付開始日時及び接種実施日

予約受付開始日時

9月28日(火曜日)午前10時

接種実施日

1回目接種日 2回目接種日
10月6日(水曜日) 11月3日(水曜日)
10月20日(水曜日) 11月17日(水曜日)

とちぎワクチン接種センター予約サイトへのリンク(外部サイトへリンク)

目次

1 当面の予約対象者及び予約受付方法

2 接種回数及び2回目の予約方法

3 接種費用

4 アクセス

5 当日について

6 その他

1 当面の予約対象者及び予約受付方法

(1)予約対象者

県内在住で接種券をお持ちの平成18(2006)年4月1日以前に生まれた方。医療機関等で1回目の接種を受けた方は予約の対象外です。なお、ワクチンは武田/モデルナ社のワクチンを使用します。

(参考)武田/モデルナ社の新型コロナウイルスワクチンについて(厚生労働省:外部リンク)(外部サイトへリンク)

(2)予約受付方法

専用予約サイト、LINE(公式アカウント「栃木県-新型コロナ対策パーソナルサポート」)から予約を受け付けています。※【10月9日更新】電話での予約受付を開始しました(専用予約サイトでの予約が難しい方が対象です)。

専用予約サイトはこちら(外部サイトへリンク)

LINEから申し込む場合は「栃木県-新型コロナ対策パーソナルサポート」を友達登録してください。

二次元バーコード(LINE公式アカウント「栃木県-新型コロナ対策パーソナルサポート」へのリンク)

LINE公式アカウント「栃木県-新型コロナ対策パーソナルサポート」友だち登録の方法はこちら

年齢や居住地など、一人ひとりに合わせた新型コロナウイルス感染症に関する情報を発信しておりますので、ぜひ友だち登録してみてください。

電話での予約については、次の(3)お問合せ先栃木県ワクチン接種会場コールセンターまでご連絡ください。

【二重予約にならないようご注意ください】

二重予約防止のため、イオンタウン佐野(浅沼町)のワクチン接種会場での接種予約をする際には、市町等で既に予約をしていないか確認の上、予約するようお願いします。
 万が一、市町での予約と、イオンタウン佐野(浅沼町)のワクチン接種会場の予約が重複してしまった場合は、速やかにどちらかの予約を取り消してください。

二重予約をすると、準備したワクチンが無駄になってしまいます。皆様のご協力をお願いします。

(3)お問合せ先

栃木県ワクチン接種会場コールセンター

  1. 受付時間:9時~17時(土曜日、日曜日、祝日も受付)
  2. 電話番号:0570-003-234
  3. 相談内容:イオンタウン佐野(浅沼町)のワクチン接種会場に関する内容(対象者、接種するワクチン、予約の方法、予約の受付など)
    発熱等があったときの受診医療機関、PCR検査や新型コロナワクチン感染症についてのご相談は、「発熱患者等発生時における栃木県の相談体制」をご参考にしてください。
  4. 注意事項:接種会場、当日お持ちいただくものについては、次の4~6の記載事項をよくお読みください。

2 接種回数及び2回目の予約方法

武田/モデルナ社のワクチンの接種は、原則4週間の間隔を空けて2回接種となります。

2回目のワクチン接種は、原則1回目の接種の4週間後の同じ時間帯の予約となります。

なお、1回目の接種会場と異なる会場の予約はできませんので、ご了承ください。

3 接種費用

無料(全額公費負担)で受けられます。

4 アクセス

〒327-0831
佐野市浅沼町742

地図を表示(外部サイトへリンク)

アクセス(佐野市ホームページへのリンク)

5 当日について

接種当日は、接種券本人確認書類(運転免許証、健康保険証等)、予診票が必要です。忘れずにお持ちください。接種記録書をお持ちの方は、必ずご持参ください。また、薬を服用されている方はお薬手帳もお持ちください。(お薬手帳をお持ちでない方は、お薬手帳は不要です。お薬手帳をお忘れの場合でもワクチン接種が受けられないということではありません)なお、接種券をお忘れになると、ワクチンの接種ができませんので、必ずお持ちください。

ワクチンは肩に注射しますので、スムーズに接種できるよう、肩の出しやすい服装でお越しください。また、マスクの着用をお願いいたします。

予約時間になってから順番にご案内しますので、予約時間に合わせてご来場ください。密になることを防ぎ、ソーシャルディスタンスを保つため、ご協力をお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症の陽性者の方や濃厚接触者に当たる方(健康観察期間中の方)は、ワクチンの接種ができません。栃木県ワクチン接種会場コールセンターに連絡の上、会場にお越しにならないようお願いします。

6 その他

現在、医療機関を定期的に受診されている方は、ワクチン接種前の医療機関受診時に、主治医にワクチン接種の可否についてご確認いただけると、よりスムーズにワクチン接種ができますので、ご協力をお願いいたします。

また、災害の発生などによりイオンタウン佐野(浅沼町)のワクチン接種会場を休業する場合には、ホームページ等でお知らせします。予約の振り替えなどについてもホームページでお知らせしますので、御確認ください。

 

イオンタウン佐野(浅沼町)のワクチン接種会場に関するお問い合わせは、栃木県ワクチン接種会場コールセンターまでお願いいたします。

  1. 受付時間:9時~17時(土曜日、日曜日、祝日も受付)
  2. 電話番号:0570-003-234