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更新日:2023年4月24日

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5月8日から新型コロナに関する相談窓口を一本化します

5月8日以降の新型コロナに関する相談先について

新型コロナウイルス感染症に関する相談窓口のうち、5月8日午前9時以降は以下の窓口機能を統合します。

  • 受診・ワクチン相談センター(夜間コールセンターを含む)
  • 健康フォローアップセンターの機能のうち陽性者の健康相談
  • 後遺症相談センター
  • 生活相談センター

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5月8日以降の相談窓口について

  • 名  称 新型コロナ総合相談コールセンター
  • 電話番号 0570-550-096 
  • 対応時間 24時間(土日、祝日を含む)

※新しい窓口は令和5(2023)年5月8日の午前9時から開通します。
※ナビダイヤルでおつなぎします。発信地や使用回線に応じた料金が発生します。

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取扱内容

  • 新型コロナウイルス感染症に関する相談、感染の予防に関すること 
  • 発熱などの症状があり、かかりつけ医や最寄りの医療機関に連絡できないときに受診できる医療機関を知りたいとき 
  • 新型コロナウイルスワクチン接種に関する専門的な相談(ワクチン接種後の副反応など)
  • 罹患後症状(後遺症)に関する、症状や体調に関する相談受付や後遺症の相談に対応する医療機関の案内
  • 療養期間中に体調が悪くなったとき、かかりつけ医や診断された医療機関に相談ができない場合の相談 等

 

お問い合わせ

 新型コロナウイルス生活相談センター

電話番号:0570-666-983

Email:kantai@pref.tochigi.lg.jp

(受付時間:平日午前9時から午後5時まで)

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