重要なお知らせ

 

閉じる

ホーム > 県政情報 > 県政の広報 > 催し案内・お知らせ(県政インフォメーション) > デジタルによる業務効率化セミナー「中小企業のDXは何から始めればいいのか」

更新日:2022年11月22日

ここから本文です。

デジタルによる業務効率化セミナー「中小企業のDXは何から始めればいいのか」

栃木県では、中小企業における業務効率化を促進するため、(一社)栃木県経営者協会と共催で、中小企業でもできるデジタル化の取組や人材育成についてのセミナーを開催します。

昨今、デジタル化の重要性が認識されています。本セミナーでは、デジタル化の成功事例企業規模に関係なく成功できるデジタル化のコツなどについて、講師からお話しいたします。また、終了後には、とちぎビジネスAIセンターの見学も予定しています。

「どう取り組めばいいかわからない」「お金が掛かる」「人の手による仕事が最善」などとお考えの方も、是非、御参加ください。

プログラム

  • DXとは?
  • 小規模企業でもできる。実は儲かるDX!

DXは「どう取り組めばいいかわからない」とか「お金が掛かる」というイメージをお持ちの会社が大半ではないでしょうか。本講演ではデジタル化で実現したカイゼン活動のコツや風土改革の取り組み状況についてお話します。

  • 企業規模に関係なく成功できるデジタル化のコツ

昨今、デジタル化の重要性が認識されていますが、多くの現場ではいまだ人の手による仕事が最善だと思っている状況も多くみられます。本公演では、中小企業のDX人材育成などを事例にして、中小企業でもできるデジタル化の取り組みと人材育成の考え方についてお話いたします。

  • とちぎビジネスAIセンターについて

とちぎビジネスAIセンターは、AI等の導入利活用を支援するため、栃木県が設置した拠点施設です。

主催

栃木県、(一社)栃木県経営者協会

実施日(期間)

2022年12月12日(月曜日)

13時30分から16時10分

場所

とちぎ産業創造プラザ(宇都宮市ゆいの杜1-5)

(身障者用の駐車場あり、身障者用のトイレあり)

対象(資格等)

県内中小企業

定員

50名 (先着順)

負担金等

無料

申込期間・締切

随時募集

申込方法

申込フォーム(外部サイトへリンク)

申込先

(一社)栃木県経営者協会
電話番号:028-611-3226

デジタルによる業務効率化セミナー「中小企業のDXは何から始めればいいのか」(PDF:721KB)

お問い合わせ

労働政策課

〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20 県庁舎本館6階

電話番号:028-623-3217

ファックス番号:028-623-3225

Email:rousei@pref.tochigi.lg.jp

バナー広告