重要なお知らせ

 

閉じる

ホーム > 県政情報 > 庁舎・組織の案内 > 農政部 > 芳賀農業振興事務所 > 6次産業化 > 芳賀庁舎の玄関ホールで芳賀地方のいちごを使用した6次化商品の展示を始めました

更新日:2022年2月24日

ここから本文です。

芳賀庁舎の玄関ホールで芳賀地方のいちごを使用した6次化商品の展示を始めました

 
芳賀庁舎展示冬1

芳賀庁舎の玄関ホールにあるショーケースをいちご関連商品の展示に切り替えました。
今回は芳賀管内産のいちごを使用した6次産業化商品等、22商品を展示しています。
芳賀地域は日本でも有数のいちごの産地。生のいちごだけでなくいちごの加工品もたくさん販売しています。


芳賀庁舎展示冬2 

シンプルないちごジュースや、お酒や牛乳と割ってお飲みいただける「いちごミルクのもと」などいろいろな場面でお楽しみいただけます。


芳賀庁舎展示冬3 


規格外で市場に出荷できないいちごを使用したシャンプー・トリートメントや、乾燥する今の時期にぴったりのハンドクリームやパックもあり、使用するたびいちごの香りに癒やされそうです。 

他にも新品種のとちあいかをドライさせたチップスや、テレビでも紹介された、ホットミルク等に溶かして飲むホットいちごチョコスプーン、とちおとめドレッシングなども展示しています。
芳賀庁舎展示冬4 

 とちまるくんもいちごのマスクをして来庁者をお出迎えしています。

芳賀庁舎展示冬6
これらの展示している商品は管内道の駅等で購入することができます。
 芳賀地域のいちごやいちご商品で、いちごシーズンを楽しみましょう!

 

 

お問い合わせ

芳賀農業振興事務所

〒321-4305 真岡市荒町116-1 芳賀庁舎

電話番号:0285-82-4720

ファックス番号:0285-83-6245

Email:haga-nsj@pref.tochigi.lg.jp