重要なお知らせ

 

閉じる

ホーム > 県政情報 > 庁舎・組織の案内 > 農政部 > 那須農業振興事務所 > 畜産[その他] > 【那須地域】「コロナに負けるな!!とちぎの地産地消元気アップ運動」(土用の丑の日に“う”のつくものを食べよう!)

更新日:2020年7月22日

ここから本文です。

【那須地域】「コロナに負けるな!!とちぎの地産地消元気アップ運動」(土用の丑の日に“う”のつくものを食べよう!)

那須農業振興事務所では、「コロナに負けるな!!とちぎの地産地消元気アップ運動」として、県産農畜産物の消費拡大に取組んでいます。

7月21日(火曜日)には、土用の丑の日に合わせて、「丑の日に“う”のつくものを食べよう!」という企画で職員向けに牛肉を販売推進しました。

今回販売した牛肉は、4月にオープンした「とちぎ食肉センター」で食肉処理された那須産和牛肉です。

県北地域の県農業関係事務所(水産試験場、県北家畜保健衛生所、畜産酪農研究センター)と連携して、消費拡大に取り組みました。

今年は8月2日も土用の丑の日です。“う”のつくものを食べて暑い夏を乗り越えましょう!

農業者の皆さんの力になれますように!

那須地域の未来に役立ちますように!

 

土用の丑の日には牛肉を!

今回販売した那須産和牛肉

お問い合わせ

那須農業振興事務所

〒324-0041 大田原市本町1-3-1

電話番号:0287-23-3141

ファックス番号:0287-23-7994

Email:nasu-nsj@pref.tochigi.lg.jp