重要なお知らせ

 

閉じる

更新日:2020年12月23日

ここから本文です。

「栃木県職員ガイド2021」を配付します

栃木県職員の職種別の業務内容や仕事のやりがいなどを分かりやすく紹介するパンフレットを、これから栃木県職員を目指す方や興味のある方など希望者に配付します。
【主な掲載内容】
・13職種の職員が業務内容や仕事のやりがいを説明します。
・若手職員や社会人経験を経て入庁した職員、子育てと両立しながら活躍している職員の声を掲載しています。
・特別枠試験(行政)や社会人対象試験(行政・総合土木)といった専門試験を課さない試験を紹介しています。
・給与や休暇などの処遇面や研修制度などについても概要を掲載しています。
・職員採用試験の流れや過去5年間の試験実施状況などを掲載しています。
なお、今回配付するパンフレットには、2021年度に実施する採用試験等の日程や募集職種は掲載されておりません。

実施日(期間)

2021年1月18日(月曜日) ~2021年8月16日(月曜日)

場所

県内:県庁総合案内、県民プラザ、各県民相談室、とちぎジョブモールなど
県外:栃木県東京事務所、とちぎ暮らし・しごと支援センターなど
人事委員会事務局ホームページにも掲載します。

対象(資格等)

栃木県職員採用試験の受験を検討されている方
大学、高等学校等の進路指導担当者
その他、栃木県職員の業務内容等に興味のある方

申込方法

郵送を希望する場合は、封筒の表に「県職員ガイド請求」と朱書きし、140円分の切手を貼った宛先明記の返信用封筒(角形2号:A4サイズ)を同封の上、請求してください。

申込先

栃木県人事委員会事務局
〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20
電話番号:028-623-3313  FAX:028-623-3318

お問い合わせ

人事委員会事務局

〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20 県庁舎南館1階

電話番号:028-623-3313

ファックス番号:028-623-3318

Email:jinjiiin@pref.tochigi.lg.jp

バナー広告