ろまんちっく温泉館
公園内に湧出する温泉を利用した露天風呂、プールやサウナのあるクア施設。宿泊室や研修室、和食レストラン等も完備。
フラワードーム
温泉熱を利用した「熱帯植物園」、最先端の野菜づくりがみられる「野菜工場」、ランの花を中心にした「フラワーホール」、バラを中心とした洋風植物園型庭園「フラワーコート」の4つのゾーン
宇都宮物産館
地元、宇都宮で生産・加工された特産品や草花の販売をしています。ろまんちっく村でしか手に入らないオリジナル商品もあります。
ふるさと味の広場
地元産の肉を使用したバーベキュー、手打ちそばやうどん、ファーストフードコーナー等素材の良さを生かした味があります。
地ビールレストラン
宇都宮初の地ビール、地元産の麦を使ったノドごしの良いビールとビールにぴったりのメニューを取り揃えています。
青空市
地元で栽培された新鮮な野菜を直売しています。旬の味をお届けしています。
四季の森
自然の造形を生かした散策、森林浴に最適な森。春には一面のカタクリが自慢です。
体験ゾーン
クラインガルデン〔市民農園〕、ハーブ農園など、直接、土と触れ合えるゾーンです。一面が芝生のさわやか広場もあり、家族で、仲間で、カップルでお使い下さい。
 
駐車場/収容台数1,100台(無料)
JR宇都宮駅からのご来園は路線バス西口6・8番線「ろまんちっく村」行をご利用ください。
入園料:無料
(フラワードーム・露天風呂・クア施設は有料)
休園日
毎月第2火曜日(祝日の場合は翌日)(なお、冬期に5日間、園内点検、整備のため臨時休園となります。)
開園時間
午前9:00〜午後5:00(11/1〜3/20は午後4:00まで)
営業時間
施設により異なるので詳しくは御確認下さい。
TEL. 028-665-8800(代)
 

閉じる