重要なお知らせ

 

閉じる

更新日:2021年3月22日

ここから本文です。

テロ対策

 海外では、スタジアムや劇場などの不特定多数の人が集まる施設を標的としたテロが発生しており、日本国内でも、テロの未然防止に向けた対策に万全を期す必要があります。
 栃木県警察では、本年開催の東京オリンピック・パラリンピック競技大会や令和4年に本県で開催される「いちご一会とちぎ国体」「いちご一会とちぎ大会」などの、大型イベントに向けて、関係機関や民間事業者と連携し、官民一体となったテロ対策に力を入れています。
 テロ事件を防ぐためには、テロリストに武器やその機会を与えないことが重要です。
 その対策として、

(1) 爆発物の原料となり得る化学物質の販売事業者や業界団体に対し 不審購入者への対処要領のアドバイス
(2) ホテル・旅館、住宅宿泊事業者、インターネットカフェ、レンタ カーなどの事業者に対し、顧客に対する本人確認の徹底

をお願いするなどして、テロの未然防止を図っています。
一つのテロも許さない、安全で安心な栃木県を実現するため、不審者・不審物を発見した際は、警察まで情報をお寄せください。

一つのテロも許さない、安全で安心な栃木県を実現するため、不審者・不審物を発見した際は、警察まで情報をお寄せください。

テロは許さない 栃木県警察


お問い合わせ

警察本部

〒320-8510 宇都宮市塙田1-1-20 警察本部庁舎

電話番号:028-621-0110

バナー広告