logo.gif
第22回全国障害者スポーツ大会 競技記録
会期:2022年10月29日(土)〜31日(月)

団体競技記録 - ソフトボール
TOP >> ソフトボール

Pdf_small ソフトボールトーナメント表.pdf
ソフトボール【A-1】
長崎県 10 栃木県 4
長崎県初戦突破!
 長崎県は初回2番寶亀の二塁打を含む6安打で一挙10得点をあげ試合を決めた。
 一方、栃木県も3回裏に5番中山の本塁打で反撃を見せたが、6点差は大きく逆転とはならなかった。
 強い風が吹くなかで、皆、いきいきとしたプレーを見せてくれた。
Pdf_small ソフトボール@A-1+.pdf

ページの先頭へ

ソフトボール【A-2】
宮城県 3 滋賀県 7
滋賀県、打者一巡の猛打で2回戦へ
 滋賀県は3回表、6番谷口の三塁打を皮切りに、2番野の二塁打、長橋、木村、清水の安打と打線が爆発し、一気に5点を挙げ、相手を突き放した。
 一方、宮城県、一塁手の田山が邪飛併殺と好守備を見せるも、打線が奮わず初戦敗退となった。
Pdf_small ソフトボールAA-2+.pdf

ページの先頭へ

ソフトボール【B-1】
千葉県 1 岡山県 9
岡山県猛打で一回戦突破!
 岡山県は13安打を放ち、千葉県を大きく引き離した。7番久戸瀬、5番大橋の本塁打が勝利に貢献した。
 一方、千葉県も最終回に1点を返す粘りを見せたが、岡山県 楠木投手の前に1安打と涙を飲んだ。
Pdf_small ソフトボールBB-1+.pdf

ページの先頭へ

ソフトボール【A-3】
愛知県 7 長崎県 0
愛知県 福田の本塁打で決勝へ進出!
 愛知県 大西、長崎県 堀内、両投手による投手戦になるかと思われた2回、愛知県は1番福田の満塁本塁打で試合を決め、決勝へ駒を進めた。守っても、投手大西が長崎県打線を4安打完封に抑える見事な好投を見せた。
 一方、長崎県も2回裏、7番森崎、8番山下の連続安打で反撃の好機をつくるも、その後、快音が聞けず惜敗した。
Pdf_small ソフトボールCA-3.pdf

ページの先頭へ

ソフトボール【B-2】
滋賀県 2 岡山県 7
岡山県が毎回得点と打撃好調で決勝に進出した。
 岡山県は、3回に石井の二塁打、大橋の三塁打と長打が続き、試合を決定付けた。
 滋賀県は、柏木の先頭打者本塁打で先行したが、打線が好機で凡退し、得点に繋がらなかった。
Pdf_small ソフトボールDB-2+.pdf

ページの先頭へ

ソフトボール【A-1】
長崎県 2 滋賀県 8
滋賀県 打者一巡の猛攻 決定戦を制す
 滋賀県は初回5番木村、8番足立の三塁打を含む8安打、打者一巡する猛攻で、一気に8得点を挙げ、試合の流れを引き寄せ、勝利を掴んだ。
 一方、長崎県も最終回、4番山口からの3連続安打で2点を返したが、その後の打線が続かず、惜しくも敗退となった。
Pdf_small ソフトボールEA-1.pdf

ページの先頭へ

ソフトボール【A-2】
愛知県 0 岡山県 7
岡山県 完封勝利!!
 岡山県は1回裏、3番石井の本塁打で1点を先制すると、2回にも4本の長打で4点を追加し、試合を決めた。楠木投手の3安打に無失点の好投も光った。
 一方、愛知県は安打を得点に繋ぐことが出来ず、惜しくも涙をのんだ。 両チームの活き活きとした掛け声が、4年ぶりの開催となった今大会の決勝戦を大いに盛り上げていた。
Pdf_small ソフトボールGA-2+.pdf

ページの先頭へ


大会競技記録トップページに戻る

いちご一会とちぎ大会のページに戻る