お願い

 談   話

 明後日、8月30日は第45回衆議院議員総選挙及び第21回最高裁判所裁判官国民審査の投票日です。
 今回の選挙は、我が国が当面する諸課題を解決していく上で、極めて重要な意味を有する選挙です。選挙の主役であります私たちの一票には、日本の将来が託されていると言っても過言ではありません。
 有権者の皆様には、今回の選挙の重要性と衆議院が国政に果たすべき役割を十分に認識され、政党や候補者の主義・主張を十分に見極めた上で、若者からお年寄りまですべての方々が、『日本の未来は 私が決める』との志をもって投票されますよう強く希望いたします。
 なお、私どもは、残された期間、明るい選挙の実現に向けて全力を尽くして参りますので、政党、候補者をはじめ選挙運動に携わるすべての皆様には、最後まで不正のない明るい行動をとられますよう要請いたします。

  平成21年8月28日
                         栃木県明るい選挙推進協議会
                           会長  津布楽 喜代治


談   話

 第45回衆議院議員総選挙及び第21回最高裁判所裁判官国民審査は、明日公示され8月30日に投票が行われます。
 今回の選挙は、景気や雇用、子育て、年金、地方分権改革などの諸課題が山積している中で執行され、今後の日本の将来を方向付ける上で、極めて重要な意義を有するものです。また、主権者である国民が政治に参加する最も大切な機会でもあります。
 今回の選挙に当たり、私どもは『日本の未来は 私が決める』という標語を活用し、投票に参加することが日本の輝かしい未来を築くことにつながるということを訴えていきたいと考えております。
 有権者の皆様には、衆議院が国政に果たす役割を十分に御認識いただき、期日前投票制度も積極的に活用し、必ず投票されますようお願いいたします。
 また、私どもは、今回の選挙の管理執行に万全を期することはもとより、関係機関と密接な連携を図りながら、公正で明るい選挙の実現に向けて全力を尽くして参りますので、有権者、候補者、政党をはじめ選挙に携わるすべての方々におかれましても、今回の選挙が終始正しいルールのもとで行われますよう御協力をお願いいたします。

  平成21年8月17日
                        栃木県選挙管理委員会

委員長 岩崎 修
委員長職務代理者 舘野 明
委員 半田 昇
委員 田 純子


声  明 

 去る7月21日衆議院が解散され、第45回衆議院議員総選挙が執行されることとなりました。
 今回の選挙は、内外問わず様々な政策課題が山積する中で行われ、今後の日本の将来を方向付ける極めて重要な意義を持っております。
 申すまでもなく、選挙は民主主義の基盤をなすものであります。健全な民主政治の発展のためには、選挙が明るくきれいに行われることが不可欠の要件であり、このことは国民すべてが念願するところであります。
 すべての有権者の皆様には、選挙の原点に立ち返り、政党や候補者の主義主張を見極め、主権者としての自覚をもって積極的に投票に参加されるよう希望します。
 また、候補者をはじめ政党及び選挙運動に携わるすべての方々には、選挙の浄化と政治倫理の確立を強く求める世論を真摯に受け止められ、公職選挙法のルールを守った良識ある行動をとられるよう切望します。
 私たちは、ここに総力を結集し、きれいな選挙の推進と投票総参加の実現をめざして、あらゆる機会を通じ「選挙をきれいにする国民運動」を強力に展開します。

  平成21年7月31日

                     選挙をきれいにする国民運動栃木県本部
                       栃木県報道代表者会
                       栃木県明るい選挙推進協議会
                       栃木県市町村選挙管理委員会連合会
                       宇都宮地方検察庁
                       栃木県警察本部
                       栃木県選挙管理委員会




お願い 立候補の状況 政見放送の日程 期日前投票 の状況 選挙結果 選挙の概要 選挙PR活動 投票日の一日 選挙Q&A あのキャラクターは? お問い合わせ先

パピット
GO TO TOP