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2025年12月8日発表

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栃木県カスタマーハラスメント防止条例(仮称)案に対するパブリック・コメント(県民意見の募集)の実施について

栃木県では、「栃木県カスタマーハラスメント防止条例(仮称)」の制定を検討しています。これまでの検討状況を踏まえた条例案の概要を公表しますので、県民の皆さんの御意見をお寄せください。

1 公表する資料

 (1) 栃木県カスタマーハラスメント防止条例(仮称)案の概要

 (2) 栃木県カスタマーハラスメント防止条例(仮称)案の主な内容

2 資料の閲覧方法

 (1) ホームページ  https://www.pref.tochigi.lg.jp/f06/customer_harassment_publiccomment.html

 (2) 文書閲覧

   県民プラザ   宇都宮市塙田1-1-20(栃木県庁舎本館2階)   電話 028-623-3766

   上都賀県民相談室   鹿沼市今宮町1664-1(上都賀庁舎1階)   電話 0289-64-9419

   芳賀県民相談室   真岡市荒町116-1(芳賀庁舎1階)   電話 0285-82-5888

   下都賀県民相談室   栃木市神田町6-6(下都賀庁舎1階)   電話 0282-24-5665

   小山県民相談室   小山市犬塚3-1-1(小山庁舎1階)   電話 0285-22-9164

   塩谷県民相談室   矢板市鹿島町20-22(塩谷庁舎1階)   電話 0287-43-2142

   那須県民相談室   大田原市本町2丁目2828-4(那須庁舎1階)   電話 0287-23-1555

   南那須県民相談室   那須烏山市中央1-6-92(南那須庁舎1階)   電話 0287-83-1555

   安蘇県民相談室   佐野市堀米町607(安蘇庁舎1階)   電話 0283-24-2603

   足利県民相談室   足利市伊勢町4-19(足利庁舎1階)   電話 0284-42-9700

3 意見の募集期間

 令和7(2025)年12月9日(火曜日)から令和8(2026)年1月8日(木曜日)必着

4 意見の提出先及び問合せ先、提出方法

 (1) 提出先及び問合せ先   

      〒320-8501  宇都宮市塙田1-1-20(栃木県庁舎本館6階)

      栃木県産業労働観光部 労働政策課 労働経済・福祉担当

      電話  028-623-3217

 (2) 提出方法

 次のいずれかの方法により日本語で提出してください。様式は任意ですが、住所、氏名、電話番号を記載してください。県外居住の方は、県内の通勤、通学先の所在市町名も併せて記載してください。

   ・郵送  上記4(1)のとおり

   ・ファックス  028-623-3225

   ・電子メール  rousei@pref.tochigi.lg.jp

5 意見の取扱い

 (1)お寄せいただいた御意見は、十分に考慮の上、条例に反映するとともに、内容ごとに整理・分類した上で、これに対する県の考え方を公表いたします。

 (2) 住所・氏名などの個人に関する情報及び個人の特定につながる内容は公表しません。また、他の目的で使用することはありません。

 (3)個々の御意見に直接回答はいたしませんので、御了承願います。

お問い合わせ

労働政策課 労働経済・福祉担当

〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20 県庁舎本館6階

電話番号:028-623-3217

ファックス番号:028-623-3225

Email:rousei@pref.tochigi.lg.jp

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