ホーム > 事件・事故 > 情報提供のお願い > 日光市バラバラ死体遺棄事件被害者の発見にご協力を!

更新日:2024年3月13日

ここから本文です。

日光市バラバラ死体遺棄事件被害者の発見にご協力を!

 

今市署死体損壊・遺棄事件ポスターデータ(R6ver)

 

事件概要

 令和4年1月19日(水曜日)午前10時47分、日光市長畑地内に居住する男性から、「日光市長畑の元ゴルフ場にスポーツバッグとスーツケースが捨てられているので確認してもらいたい」などと通報を受け、臨場した警察官がスーツケースなどの中身を確認した結果、手足のない胴体などを発見し、さらにスーツケース等の発見場所から約400メートル離れた場所でビニール袋などに入った頭部や両腕等を発見したものです。

被害者の特徴について

(1)男性

(2)年齢40~70歳位

(3)身長160~170cm位

(4)血液型A型

(5)東アジア人の可能性がある

(6)死亡後、数ヶ月~数年経過している可能性がある

(7)顔のえらが張っている

(8)下あごが前に出ている(受け口)

特異な特徴について

(1)白血病等で骨髄移植等を受けた可能性がある

(2)上の前歯が1本もない

入れ歯や差し歯などをしていた可能性もある

(3)年齢の割に頭髪黒髪で白髪がない(白髪染めはしていない) 

復顔似顔絵について

被害者の推定年齢には幅があるため40代と60代の復顔似顔絵を作成しています。

また、死者の目を正確に復顔することは困難であり、似顔絵の目はイメージ(想像)になるため、目を閉じた似顔絵も作成しています。

目は似ていないと思った場合でも、似顔絵と似ている部分があれば被害者の可能性があります 。

情報提供について

連絡の取れなくなった親戚や知人に似ている

突然、出社しなくなった従業員に似ている

近所に住んでいた人に似ている 

など、どんなささいな情報でも構いません。

匿名での情報提供も受け付けております。

ご協力をお願いします。

 

 

お問い合わせ

今市警察署 捜査本部

日光市今市1378-1

電話番号:0288-23-0110(代表)