更新日:2024年3月13日

ここから本文です。

警察署長メッセージ

大澤署長

 鹿沼警察署長

 大澤 賢吾

 この春の定期異動により、警察本部交通部交通規制課長から鹿沼警察署長として着任いたしました。皆様には平素から警察行政各般にわたり、ご理解とご協力をいただいておりますことに、厚く御礼申し上げます。

 鹿沼警察署は5年ぶり2回目の勤務となります。鹿沼市は美しい山と清流に囲まれた自然豊かな街であるとともに、ユネスコ無形文化遺産に登録されている絢爛豪華な屋台行事を始め、木工品など素晴らしい文化が息づく「自然と文化に彩られている街」で再度勤務ができますことに大きな喜びを感じる一方で、治安維持の責任者として身の引き締まる思いを痛感しております。

 昨年の治安情勢を見ますと、街の発展とともに、刑法犯の認知件数は増えており、空き巣などの住宅対象の窃盗やソーラーパネルに設置している銅線を狙った窃盗のほか、特殊詐欺事件の被害も目立つようになりました。また交通事故については、高齢のドライバーが加害者や被害者になる事故が多く発生しており、これらの対象が課題であると認識しております。

 今後も、事件事故の発生実態を踏まえつつ、皆様のご意見にも耳を傾けながら「安全と安心のまち鹿沼」の実現に向け、署員一丸となって各種警察活動に全力で取り組んでまいりますので、皆様の一層のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

お問い合わせ

鹿沼警察署

鹿沼市上殿町1000-5

電話番号:0289-62-0110