更新日:2024年2月22日

ここから本文です。

警察署からのお知らせ

矢板警察署から皆様にお知らせがあります。

警察行政窓口の受付時間のお知らせ

試行運用中の警察署等における窓口業務受付時間短縮について、令和6年3月1日から本運用に移行します。

皆様のご理解とご協力をお願いします。

警察行政窓口受付時間(PDF:189KB)

 

事故防止に赤い壁

 当署では、交通安全モデルチームに矢板中央高校サッカー部を委嘱しました。

 同部は、全国高校サッカー選手権の出場常連校で、高いディフェンス力から「赤い壁」と称されています。

 同部には、当署と連携して、そのディフェンス力を交通事故防止にも発揮してもらうため、「事故防止に赤い壁」というキャッチフレーズで、部員の方による反射材を着用した反射材効果の周知活動や、自転車乗車時のヘルメット着用義務化を訴える活動等の交通安全啓発活動に取り組んでいただいています。

赤い壁(JPG:1,141KB)

 

自転車も交通ルールを守りましょう

 自転車の交通安全(PDF:72KB)

チアダンスチーム『フェアリーズ』からのお願い

自転車に乗るときはヘルメットを着用しましょう。

自転車保険に加入しましょう。

自転車も車両の仲間(軽車両)、交通ルールを守りましょう。

 

指名手配犯人検挙にご協力下さい

「この人似ているかも、、、」という情報は最寄りの警察署まで通報して下さい

指名手配ポスターその1

 

画像を拡大(JPG:2,485KB)

 

 

 

指名手配ポスターその2

 

画像を拡大(JPG:2,450KB)

 

 

 

地下鉄サリン事件って知っていますか?

約30年前、オウム真理教という宗教団体がテロなどを次々に実行しました。

オウム地下鉄サリン事件って知っていますか?(PDF:625KB)

 

ランチタイムパトロールの実施

 オレオレ詐欺などの特殊詐欺を防止する目的で、各銀行等におけるお昼休み時間帯のパトロールを実施しております。詐欺被害をなくすため皆様ご協力ください。

詐欺防止チラシその1

パトロール配布チラシ(PDF:227KB)

 

 

詐欺防止チラシその2

配布チラシ(PDF:415KB)

 

 

慶弔盗にご注意下さい

 葬儀などの不在宅を狙う慶弔盗にご注意下さい。貴重品の保管を十分にしていただき、ご家族で申し合わせ不在の時間を極力なくすようご協力下さい。

「不審な車を見かけた」「不審な電話がかかってきた」などございましたら警察署までご連絡ください。

慶弔盗被害防止チラシ

 

警察署からのお願い(PDF:163KB)

 

 

安全に運転を続けていくために

高齢者のみなさまご自身の健康に不安はありませんか?

一般社団法人日本健康財団のご協力をいただき、セルフチェックを作成しましたのでご活用下さい。

運転免許証についてのご相談はお近くの警察署までお願い致します。

 

安全に運転を続けていくために(PDF:310KB)

 

 

ルリちゃん安全メール

 地域安全情報メールがリニューアルしました。
子供や女性を犯罪から守るための情報、防犯情報や交通安全情報等を、警察署から配信しています。
詳しくはこちらをクリック!

 

 

事件解決にご協力ください。

 2005年(平成17年)3月、塩谷町風見山田地内において発生した未解決事件にお心当たりのある方は

栃木県矢板警察署捜査本部

電話0287-43-0110

または、最寄りの警察署、交番・駐在所までお知らせ下さい。

 

こちらからダウンロード(PDF:488KB)

 

 

 

お問い合わせ

矢板警察署

矢板市中2001-1

電話番号:0287-43-0110