お願い

談   話

 明後日、12月14日は第47回衆議院議員総選挙及び第23回最高裁判所裁判官国民審査の投票日です。
 現在、我が国は内政、外交ともに多くの課題に直面しておりますが、有権者の皆様には、この度の選挙における私たちの一票に、日本の将来が託されていることを十分に認識され、政党や候補者の主義・主張をよく見極めて、自らの自由な意思により投票していただきたいと思います。
 また、当日投票に参加できない場合は、明日まで期日前投票も出来ますので、世代を問わず、すべての方々が必ず投票されますようお願いいたします。
 私どもは、『届けよう あなたの想い 投票で』の標語のもと、公示日以降、様々な機会を捉えて投票の呼び掛けをしております。投票日までの残された期間につきましても、明るく正しい選挙の実現に向けて全力を尽くして参りますので、候補者をはじめ、選挙運動に携わるすべての皆様にも、最後まで選挙のルールを守り、公正で明るい行動を取られますようお願いいたします。

   平成26年12月12日
                                            栃木県明るい選挙推進協議会
                                              会長  市村 充章


栃木県選挙管理委員会からのお願い

 第47回衆議院議員総選挙及び第23回最高裁判所裁判官国民審査は、明日公示され12月14日に投票が行われます。
 人口減少問題、経済、社会保障、外交など内外の諸課題が山積している中で執行されるこの度の選挙は、日本の将来を方向付ける上で極めて重要な意義を有するものであると考えております。
 今回、私どもは『届けようあなたの想い投票で』という標語のもと、様々な機会を捉えて投票総参加を呼び掛けていくこととしております。有権者の皆様におかれましては、貴重な一票を無駄にすることなく、一人ひとりの『想い』を必ず国政に届けていただきますようお願いいたします。
 特に、次代を担う若い有権者の皆様には、自らの将来のためにも、積極的に投票に参加していただきたいと思います。
 また、当日投票に参加できない方は、是非とも期日前投票を利用していただきますよう、重ねてお願いいたします。
 私どもは、今回の選挙の管理執行に万全を期することはもとより、関係機関と密接な連携を図りながら、公正で明るい選挙、そして、投票総参加の実現に向けて全力を尽くして参りますので、県民の皆様の御協力をお願いいたします。
 また、候補者、政党、その他選挙運動に携わる方々におかれましては、今回の選挙が終始正しいルールのもとで行われますようお願いいたします。

   平成26年12月1日

栃木県選挙管理委員会
 委 員 長 小 林 恒 夫
 委員長職務代理 半 田   昇
 委    員  田 純 子
 委    員  尾 ア 宗 範

声  明 

 去る11月21日に衆議院が解散され、第47回衆議院議員総選挙が執行されることとなりました。
 今回の選挙は、内外を問わず様々な課題が山積する中で行われ、今後の日本の将来を方向付ける極めて重要な意義を持っております。
 申すまでもなく、選挙は民主主義の基盤をなすものであります。健全な民主政治の発展のためには、選挙が明るくきれいに行われることが不可欠の要件であり、このことは国民すべてが念願するところであります。
 すべての有権者の皆様には、選挙の原点に立ち返り、政党や候補者の主義主張を見極め、主権者としての自覚をもって積極的に投票に参加されるよう希望します。
 また、候補者をはじめ政党及び選挙運動に携わるすべての方々には、選挙の浄化と政治倫理の確立を強く求める世論を真摯に受け止められ、公職選挙法のルールを守った良識ある行動をとられるよう切望します。
 私たちは、ここに総力を結集し、きれいな選挙の推進と投票総参加の実現をめざして、あらゆる機会を通じ「選挙をきれいにする国民運動」を強力に展開します。

   平成26年11月26日

                                     選挙をきれいにする国民運動栃木県本部
                                       栃木県報道代表者会
                                       栃木県明るい選挙推進協議会
                                       栃木県市町村選挙管理委員会連合会
                                       宇都宮地方検察庁
                                       栃木県警察本部
                                       栃木県選挙管理委員会

 

 

お願い  候補者・届出政党情報  審査対象裁判官情報  政見放送  期日前投票  選挙結果  選挙の概要  インターネット選挙運動  選挙PR活動  投票日の一日  選挙Q&A  あのキャラクターは?  お問い合わせ先