更新日:2022年1月11日

ここから本文です。

警察署長メッセージ

yoshida manabu marugata

今市警察署長 吉田 学

 令和4年の新年を迎え、管内住民の皆様に御挨拶申し上げます。本年が明るく発展する一年になることを願っております。

 さて、昨年の管内治安情勢ですが、刑事事件は増加、交通事故は減少しました。刑法犯認知件数は前年比+25件の213件(暫定値)で、空き巣などの住宅対象窃盗が増加し、特殊詐欺は1件で前年比±0件でした。怪我を伴う交通事故は前年比-18件の87件でしたが、残念ながら交通事故で2人の方がお亡くなりになりました。

 本年も引き続き、住民皆様方からのご協力をいただきながら、官民一体の協働体制で犯罪や交通事故抑止に向けた各種対策をより一層強化していきたいと考えております。

 昨年12月、今市警察署では現庁舎運用30周年となり、「署訓」を策定しました。

 「署訓」

 主題 誠 学 挑  (せい  がく  ちょう)

 副題 今(いま)成すべきこと 市(いち)チームで果たす

 この署訓には、当署員が一丸となって治安維持に努める指針とともに、「今市」地区の皆さんと、まさに「今市ワンチーム」となって安全安心を確保していきたい意を込めております。

 治安情勢の著しい変化の中であっても、全署員がこの署訓を肝に銘じて、昨年にも増して精一杯職務に邁進して参ります。

 皆様のご理解とご協力を本年もよろしくお願い申し上げます。

お問い合わせ

今市警察署

日光市今市1378-1

電話番号:0288-23-0110