ホーム > 【開催御礼】栃木県誕生150年記念若者応援ライブイベント「トチギミライブ!イイトコトチギ」

更新日:2023年12月21日

ここから本文です。

【開催御礼】栃木県誕生150年記念若者応援ライブイベント「トチギミライブ!イイトコトチギ」

 栃木県若者応援ライブイベント実行委員会では、12月9日(金曜日)に、日環アリーナ栃木(宇都宮市)にて、栃木県誕生150年記念 若者応援ライブイベント「トチギミライブ!イイトコトチギ」を開催いたしました。

 当日は県内はもとより、全国から約2,200人の方にお越しいただきました。多くの皆さんに御参加いただき、ありがとうございました!!

 当日の様子を、以下のとおり御報告いたします。

トチギミライブチラシ表    チラシ裏

当日の様子

オープニング

 オープニングではMCの 永井 塁 さん、 井出 文恵 さんの進行の下、 福田 富一 知事と、 佐藤 良 県議会議長が登壇しました。

オープニング風景

 福田知事と佐藤議長からは、若い世代の皆さんに対して力強いエールが送られました!

知事・議長

DXTEEN LIVE

 DXTEENの皆さんには、フレッシュでエネルギー溢れるダンスパフォーマンスを披露していただきました。格好良さの中に可愛さも秘めた皆さんのハイレベルなステージに、ファンの皆さんからの声援も加わり、会場は大いに盛り上がりました!

DXTEEN

 パフォーマンス後のトークショーでは、「栃木の食と観光」をテーマに、本県出身の福田歩汰さんをはじめ、メンバーの皆さんに「とちぎの魅力」を大いに語っていただきました。

福田歩汰さん

 

ONE LOVE ONE HEART LIVE

 ONE LOVE ONE HERATの皆さんには、クールな楽曲から爽やかな青春感溢れる楽曲など、タイプの異なる様々なパフォーマンスを披露していただきました。多彩な楽曲とダンスに、会場は一気に惹き込まれました!

ONE LOVE ONE HEART

 パフォーマンス後のトークショーでは、「仕事・子育て・結婚」をテーマに、本県出身の飯塚瑠乃さんに、働きやすい環境や子育てのしやすい環境などについてお聞きしました。

飯塚瑠乃さん

 

高津戸信幸 LIVE

 高津戸信幸さんはアコースティックギターによる弾き語りでの楽曲を披露し、その力強く胸に響く歌声に会場全体が魅了されました。寄り添うような歌詞の内容には、元気や勇気をいただきました。

高津戸信幸(1)

 ゲストとして県立宇都宮南高等学校合唱部の皆さんもステージに登場し、高津戸さんと一緒に美しい歌声を披露してくださいました。

高津戸信幸(2)

 イベントの最後には、出演アーティストの皆さんと観客の皆さんで「栃木県民の歌」の大合唱を行いました!

 会場は一体感に包まれ、県誕生150年を記念する素晴らしい思い出になったものと思います。

PRブース

 テラスには県産牛乳やいちご、協賛企業などのPRブースも用意され、多くの皆さんにお楽しみいただきました。特に牛乳はその場で味わっていただき、生乳生産量全国2位(23年連続)である「ミルクの国とちぎ」を幅広くPRしました。

ミルット号・いちご(2)  ミルット号・いちご

協賛

 本イベントは、下記の企業の皆様(五十音順)から御協賛をいただいて実施いたしました。この場をお借りして改めて御礼申し上げます。

  (株)足利銀行、環境整備(株)、(株)カンセキ、関東自動車(株)、北関東綜合警備保障(株)、

  光陽エンジニアリング(株)、(株)TKC、(株)栃木銀行、(一社)栃木県建設業協会、

  栃木トヨタ自動車(株)、(株)ナカニシ、日産自動車(株)栃木工場、東日本電信電話(株)栃木支店、

  藤井産業(株)、フタバ食品(株)、レオン自動機(株)

参考

栃木県誕生150年記念 若者応援ライブイベントの開催案内

栃木県誕生150年記念 県民の日イベントの開催案内