重要なお知らせ

 

閉じる

ホーム > 県政情報 > 県政運営 > 行政改革 > 企業広告の募集について > 県職員ポータルサイトへの広告掲載について

更新日:2025年11月21日

ここから本文です。

県職員ポータルサイトへの広告掲載について

栃木県では、自主財源確保の取組のひとつとして、県職員ポータルサイト(県職員用内部管理システム)に掲載する広告を募集します。

 以下の募集内容をお読みいただき、お申し込みください。お問い合わせや御相談は、行政改革ICT推進課行政改革担当(028-623-2226)まで御連絡ください。

1 広告の掲載期間及び募集期間、募集枠、最低募集価格

2 県職員ポータルサイト広告の詳細

3 各種様式等

4 関係規程

5 手続の流れ

 1.広告の掲載期間及び募集期間、募集枠、最低募集価格

掲載月 募集期間  掲載開始日 掲載終了日 募集枠数 最低募集価格
R7年12月 R7.12.1(月曜日) R7.12.15(月曜日) R7.12.26(金曜日) 10枠 14,000円
R8年1月 R7.12.1(月曜日) R8.1.6(火曜日) R8.1.29(木曜日) 10枠 28,000円
R8年2月 R7.12.26(金曜日) R8.2.3(火曜日) R8.2.26(木曜日) 10枠 28,000円
R8年3月 R8.1.30(金曜日) R8.3.3(火曜日) R8.3.30(月曜日) 10枠 28,000円

 

広告の募集状況

掲載月 No1 No2 No3 No4 No5 No6 No7 No8 No9 No10
R7年12月
R8年1月
R8年2月
R8年3月

 

 2.県職員ポータルサイト広告の詳細

栃木県職員ポータルサイトに掲載する広告です。

掲載料金(最低募集価格)

広告の掲載料金は、以下の最低募集価格以上の金額です。

申込みにあたり、最低募集価格以上での申込みが可能です。

広告一枠につき月28,000円(税込み)以上

ただし、12月分については、月14,000円(税込み)以上

広告の規格

形式 JPEG形式

容量 300KB以下

掲載スペース 横350ピクセル×縦350ピクセル※

データの色 カラー

掲載スペース以上の画像も可能ですが、画像は自動で倍率変更し、横350ピクセル×縦350ピクセルの範囲で掲載されます。なお、データの状況によっては、修正をお願いすることもあります。 

 

掲載数

広告掲載枠数は10枠で、申込みは1者につき、各月1枠です。

ただし、複数月申込みすることはできます。

掲載位置

見本を参照ください。

その他(留意事項)

最大で10件の広告が、掲載順に3秒おきにスライドします。ただし、職員が手動で次の広告へ進めることも可能です。

広告は、1枠目(No1)~10枠目(No10)の順番に表示されます。

ブラウザを閉じてから再度開いた場合、閉じた時の広告から再度広告されるのではなく、1枠目(No1)から掲載されます。

当該広告にリンクを設定することはできません。

広告には、広告主名を明記ください。

広告欄には県において、見本のとおり「栃木県では、財源確保のため、広告を掲載しています」を付記します。

土日や祝日は一部の公所を除き閉庁日のため、パソコンの使用は一部の職員に限られます。

その他、詳細については「令和7(2025)年度栃木県職員ポータルサイトトライアル広告募集要項」「栃木県職員ポータルサイトトライアル広告掲載要領」、「栃木県広告掲載要綱」及び「栃木県広告掲載基準」を御覧ください。

 3.各種様式等

 4.関係規程

業種、広告内容及びデザイン内容等について、基準等を定めております。お申し込みの際は、必ず御一読願います。

 5.手続の流れ

(1)申込み

次の書類を申し込み先宛てメールにて送付ください。

1 栃木県職員ポータルサイトトライアル広告掲載申込書

2 会社概要(業種、業務内容等が記載された資料)

3 県税の納税証明書(県税に未納がないことの証明書)

申込先・お問い合わせ先

〒320-8501 

栃木県宇都宮市塙田1-1-20

栃木県経営管理部行政改革ICT推進課 行政改革担当

Eメール:gyokaku@pref.tochigi.lg.jp

電話:028-623-2226

(2)広告主の決定・掲載順の決定

広告主の決定

提出期限後、関係規程等を踏まえ、広告主の決定を行います。

枠数を超えての応募があった場合、次の順位で広告主を決定し、それでも同順位の場合、抽選で決定します。

1 月額広告掲載料金の高いもの

2 掲載希望期間の総数が多いもの

3 県内に事業所等を有する企業又は事業者

広告掲載順

広告主が決定した後、次の順位で広告掲載順を決定し、それでも同順位の場合、抽選で決定します。

1 月額広告掲載料金の高いもの

2 掲載希望期間の総数が多いもの

3 申込日(受付日)が早いもの(先着順)

掲載決定の通知及び契約書の送付

広告掲載の決定後、県から申し込み者宛て広告掲載の可否を通知します。

なお、その際に掲載順についても通知します。

併せて、契約書についても送付しますので、御確認いただき、押印及び印紙を貼付の上、上記申込先・お問い合せ先あて返送ください。

画像データの提出

画像データについて、下記期限までに上記担当までメールにて提出ください。

画像データの提出後、関係規程をもとに審査をします。審査により、修正をお願いすることもあり得ます。

掲載月 提出期限
令和7年12月 令和7年12月10日(水曜日)
令和8年1月 令和7年12月22日(月曜日)
令和8年2月 令和8年1月23日(金曜日)
令和8年3月 令和8年2月20日(金曜日)

 

広告掲載料の支払い

掲載料の納付締め切りは下記のとおりです。 

掲載月 納入期限
令和7年12月 令和7年12月25日(木曜日)
令和8年1月 令和8年1月23日(金曜日)
令和8年2月 令和8年2月20日(金曜日)
令和8年3月 令和8年3月20日(金曜日)

 

掲載後の変更

複数月申込者は、月に1回変更することができます。

変更する際は、上記画像データの提出期限までにメールにて送信ください。

 

 

お問い合わせ

行政改革ICT推進課

〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20 県庁舎本館5階

電話番号:028-623-2226

Email:gyokaku-ict@pref.tochigi.lg.jp

バナー広告