重要なお知らせ

 

閉じる

更新日:2019年2月28日

ここから本文です。

とちぎの元気な森づくりシンボルマークが決まりました!

    かけがえのない「とちぎの森」を元気にして次の世代に引き継いでいく取組“とちぎの元気な森づくり”を県民の皆さんにわかりやすくアピールし、県民協働の森づくりを推進していくためのシンボルマークを募集したところ、44都道府県、韓国、中国、フランスから合計474名・811点ものすばらしい作品のご応募をいただきました。誠にありがとうございました。

  厳正な審査の結果、以下の作品を入賞作品に決定いたしました。

 

主催

  栃木県、とちぎの元気な森づくり県民会議

 

最優秀賞(1点)

  永石繁信さん(佐賀県在住)

  最優秀賞作品

 

【作品の趣旨】

  「とちぎの元気な森」を大切に育てる県民の笑顔と両手を『とち』の字に込め表現。

   県民協働でつくる優しく・たくましい森をアピール。

 

最優秀賞作品は、今後、「とちぎの元気な森づくりシンボルマーク」として使用します。

  

優秀賞(2点)

  河野  通さん(大阪府在住) 井上きよ子さん(東京都在住)

優秀賞作品1

優秀賞作品2

その他

  • とちぎの元気な森づくりの詳細 
  • とちぎの元気な森づくり県民会議は、県民全員がとちぎの森を守り育てるための活動を進めるため、県内各界の団体や一般公募者等57の構成員により、平成19年10月に設立されました。活動状況等については、情報誌とちぎの元気な森づくりNEWSをご覧ください。

お問い合わせ

環境森林政策課 環境立県戦略室

〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20 県庁舎本館11階

電話番号:028-623-3294

ファックス番号:028-623-3259

Email:kankyo-shinrin@pref.tochigi.lg.jp