重要なお知らせ

 

閉じる

ホーム > 県政情報 > 庁舎・組織の案内 > 農政部 > 安足農業振興事務所 > 担い手に関する情報 > 【安足地域】4Hフラワープロジェクト(令和3年度子ども達への花育体験活動)を実施しました。

更新日:2021年11月16日

ここから本文です。

【安足地域】4Hフラワープロジェクト(令和3年度子ども達への花育体験活動)を実施しました。

安足農業振興事務所では、花育体験活動を推進しています。

その一環として、10月20日水曜日、足利市羽刈保育所で園児を対象に花植体験を行いました。
安足地区青少年クラブ協議会のクラブ員6名が先生となり、園児たちに花の植え方を教えました。

 

花苗6種類(パンジー・ビオラ・金魚草・デージー・ナデシコ・アリッサム)は管内で生産されたもので、園児たちが絵を描いてくれたプランターに植えました。

 

hanaiku1

hanaiku2

hanaiku3

hanaiku4

図  花育体験活動の様子

 

笑顔で楽しく花植と水やりを行っている姿にクラブ員も穏やかな気持ちになったようでした(^ ^)

花を植えたことで園庭が華やかになりました。皆さんもご自宅に花を飾ってみてはいかがでしょうか?

 

 

安足農業振興事務所トップページ

お問い合わせ

安足農業振興事務所

〒327-8503 佐野市堀米町607 安蘇庁舎

電話番号:0283-23-1455

ファックス番号:0283-23-5693

Email:ansoku-nsj@pref.tochigi.lg.jp