重要なお知らせ

 

閉じる

更新日:2023年10月2日

ここから本文です。

建築基準法に基づく手続きについて

大田原土木事務所建築指導担当の管内はさくら市矢板市塩谷町那須町の4市町です。大田原市、那須塩原市については各市にお問い合わせください。

建築関係手続きの一部について電子申請での受付を開始しました。

令和3(2021)年12月1日から建築関係手続きの一部について電子申請での受付を開始しました。

※従来どおり、書面での申請も可能です。

建築確認申請のご案内

大田原土木事務所管内において建築確認申請等を行う場合の基本的なことを記載しています。

確認申請やその他申請等の際の参考にして下さい。

建築計画概要書の閲覧等について

昭和46年以降に確認済証の交付があったものは、閲覧申請書を提出することで、どなた(営利目的以外)でも無料で建築計画概要書を閲覧することができます。

建築台帳等記載事項証明書について

確認済証や検査済証を紛失した場合などに対応するため、建築台帳等記載事項証明書を発行しています。

なお、証明書の発行は翌日以降となります。郵送をご希望の方はレターパック等の返信用封筒をご用意ください。

指定道路図等の公開について

現在、建築基準法第42条第1項第5号道路(通称、位置指定道路)の一部を公開しております。

最新の内容を公開しているものではないため、建築確認等の際は、必ず窓口にて最新の情報を御確認下さい。

お問い合わせ

大田原土木事務所 建築指導担当

〒324-8765 大田原市本町2丁目2828-4

電話番号:0287-23-6615

ファックス番号:0287-23-8490

Email:otawara-dj-shidot@pref.tochigi.lg.jp

バナー広告