更新日:2024年1月18日

ここから本文です。

警察署長メッセージ

署長写真

 佐野警察署長
 三森 義功

 

 寒さ厳しきおり、本年が皆様にとって幸多き年になることをお祈り申し上げます。

 また、令和6年能登半島地震で被災された皆様に、一警察署長として心からお見舞い申し上げます。

 

 さて、昨年の佐野警察署管内の治安情勢をみますと、一般住宅対象の空き巣、忍込み事件等の刑法犯認知件数が前年と比較して増加しました。

 

 また、交通事故についても、発生件数、負傷者数、死者数のいずれも前年と比較して増加し、死亡事故にあっては5名の尊い命が失われています。これらは、新型コロナウイルス感染症の位置づけが変わったことによる、人流の増加が一定程度影響したものと思われます。

 

 佐野警察署といたしましては、新たな年を迎え、「安全で安心な佐野市の実現」に向け、署員一丸となって取り組んでまいりますので、本年も皆様のご支援、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

 なお、明るい話題といたしまして、信号機のない横断歩道の手前における停止率は大きく向上されました。歩行者優先の意識を強くもち、交通安全に心掛けてください。

 

 結びに、皆様のますますの御健勝・御多幸を心から祈念申し上げ、新年の挨拶とさせていただきます。

 本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 令和6年1月              佐野警察署長

                       警視  三森 義功

  

お問い合わせ

佐野警察署

佐野市浅沼町573-6

電話番号:0283-24-0110