更新日:2022年3月18日

ここから本文です。

警察署長メッセージ

sakura syotyousyasinn r4

さくら警察署長

 小川 康博

 3月14日付けで、警察本部教養課からさくら警察署長として着任しました小川です。どうぞよろしくお願いいたします。

 当署での勤務は初めてとなりますが、歴史と伝統を感じ自然豊かで美しい当地で勤務させていただくことを大変光栄に思いますとともに、改めてその貴重に身の引き締まる思いがいたします。

 さて、管内情勢を見ますと、昨年一年間の刑法犯認知件数は、例年と比較して同程度で推移しております。引き続き、戸締まり、施錠、防犯カメラの設置といった防犯対策のほか、振り込め詐欺の電話に注意をお願いいたします。

 また、交通事故の死者数は減少傾向でありますが、発生件数及び負傷者数は増加しており、引き続き交通ルールの遵守と正しい交通マナーの実践をお願いいたします。

 今後も、事件・事故の発生実態を踏まえ、皆様のご意見・ご要望に真摯に耳を傾け、署員一丸となって地域に密着した警察署を目指していきたいと考えております。

 結びに、地域の皆様のご健勝とご多幸、警察諸活動に対するご理解ご協力をお願いしますとともに、新型コロナウイルス感染症の終息を祈念いたしまして、着任の挨拶とさせていただきます。

 

お問い合わせ

さくら警察署

さくら市馬場786-1

電話番号:028-682-0110