更新日:2022年1月4日

ここから本文です。

警察署長メッセージ

さくら警察署長 後藤信寛

       さくら警察署長

           後藤   信寛

 

 新年明けましておめでとうございます。
 さくら市、高根沢町の皆様におかれましては、輝かしい新年を迎えられたこととお慶び申し上げます。
 この年末年始は事件等も少なく、穏やかな新年を迎えることができました。皆様のご協力に感謝申し上げます。
 昨年3月に着任し、早いもので1年が過ぎようとしています。この間、多くの事件や事故の発生があり、署員とともに住民の皆様と同じ目線で対応することを基本姿勢として警察業務を進めてまいりました。
 さて、昨年中のさくら警察署管内の事件、事故の発生状況ですが、まず刑法犯認知件数につきましては、昨年と比較して増加傾向にあります。手口別で見ると、自動車盗、車上ねらいが減少しましたが、住宅対象窃盗が増加しました。また、交通事故につきましては、昨年と比べて発生件数は増加したものの、死者数は減少しました。しかし、死亡事故については、1件発生し、1人の尊い命が犠牲となりました。
 今後も、皆様の暮らしの安全と安心の確保に、署員一同、なお一層取り組んでまいりますので、引き続き、皆様方のご支援とご協力を賜りますようお願いいたします。
 結びに、皆様方のご健勝とご多幸、そして新型コロナウイルス感染症のいち早い終息を祈念いたしまして、新年のご挨拶とさせていただきます。

 

お問い合わせ

さくら警察署

さくら市馬場786-1

電話番号:028-682-0110