ホーム > 県政情報 > 庁舎・組織の案内 > 経営管理部 > 管財課 > 元栃木会館敷地の貸付について

ここから本文です。

更新日:2019年10月11日

元栃木会館敷地の貸付について

元栃木会館敷地は、先着順で利用予約及び貸付けが可能です。

 貸付けの条件及び契約手続き等について 

1 物件概要

 所在:宇都宮市本町12番1号

 面積:6,150平方メートル

 ※ 給排水、ガス、電源はありません。

 ※ ステージ、照明、音響、トイレ等の設備はありません。

 ※ イベント等で必要な設備については、イベントの主催者側で確保するようお願いします。

2 利用用途

 物販、宣伝、展示会などのイベント利用とさせていただきます。

 ※ 利用の際には関係法令を遵守していただきます。 

3 禁止行為

 敷地において、下記の行為は禁止されています。

   1 迷惑行為

   2 危険行為(球技・キャッチボール・素振り等)

   3 芝生を汚損する行為(汚水、油の垂流し等)

   4 政治活動、宗教活動

   5 喫煙  等

4 貸付期間

  原則として貸付期間は1週間以内とし、1日単位で貸付を行います。

5 対象者

  団体、法人のいずれの方も申し込みいただけます。

  ※ ただし、次に該当する方は申し込みできません。(詳細(PDF:214KB)

  一 地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4の規定に該当する者

  二 暴力団員による不当な行為の防止に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第2号か

  ら第4号まで及び第6号に該当する者及び別表に定める者

  三 無差別大量殺人行為を行った団体の規制に関する法律(平成11年法律第147号)に基づ

  き、同法第5条の観察処分を受けた団体及びその関係者

6 貸付料

  全面利用の場合、1日あたりの貸付料は11万8,000円(消費税込)となります(なお、敷地の使用面積を按分して

  貸付料を算定いたします。)。

  契約締結日から20日以内に、県が発行する納入通知書により貸付料全額を一括して納めていただきます。

  ※ 貸付料は見直す場合があります。

7 利用予約方法

 下記の書類に必要事項を記載の上、必要書類を添えて管財課へ提出してください。

 ・専用利用予約申込書(PDF:114KB)

 ・誓約書(PDF:11KB)

 ※ 予約の際は、手続きなどをご説明いたしますので、事前に必ずお問い合わせください。 

 ※ 予約は先着順です。予約の受付期間は、利用日の属する月の前6月の初日から利用日の21日前までとなります。

 ただし、国、他の地方公共団体その他の公共団体又は公共的団体は、上記の限りではありません。

8 貸付申込み方法

 下記の書類に必要事項を記載の上、必要書類を添えて管財課へ提出してください。

 ・県有財産貸付申込書(PDF:6KB)

 ・誓約書(PDF:11KB)

 ・元栃木会館敷地利用規約同意書(PDF:254KB)

 ※ 貸付申込みの際は、手続きなどをご説明いたしますので、事前に必ずお問い合わせください。 

 ※ 貸付申込みは先着順です。申込みの受付期間は、利用日の属する月の前6月の初日から利用日の21日前までとなります。

 ただし、国、他の地方公共団体その他の公共団体又は公共的団体は、上記の限りではありません。

 ※ 事前予約がなくとも貸付の申込みは可能です。ただし、貸付希望期間が既にされた予約と重なった場合、予約を優先いたしますので

 ご注意ください。

9 賃貸借契約の締結について

 上記申込書の内容を確認した上で、賃貸借契約を締結します。

 なお、賃貸借契約書に貼付する印紙は、借り受ける方の負担となります。

10 その他の注意事項

 ・物件については、現状での貸付けとなりますので、必ず事前に現地を確認してください。

 ・イベントでの敷地の利用時、県施設内のトイレの使用できません。また、県の駐車場及び駐輪場の利用はできません。

 ・イベント等の開催に当たっては、主催者が近隣自治会に十分説明するようお願いします。

 ※ 苦情があった場合は敷地使用の中止を求めることがあります。

 ※ 騒音、強い光が発生する場合等、周辺環境に著しい影響を及ぼす場合は、敷地の使用を制限することがあります。

 ・使用期間中の人身事故又は物品等の盗難事故などの損害は、イベント主催者の責任において賠償をお願いします。

 ・敷地使用後は、イベント主催者は原則として原状回復をして返還してください。

 ・令和元年度中は交差点改良、舗装工事のため敷地の北側及び西側の出入りを制限いたします。 ただし、工事の状況により

 必要に応じて通路の確保は可能です。

11 元栃木会館敷地管理要領 

 ・元栃木会館敷地管理要領(PDF:259KB)

 ・(別記様式第1号)一時使用申請書(PDF:73KB)

 ・(別記様式第2号)一時使用承認書(PDF:74KB)

 ・(別記様式第3号)元栃木会館敷地利用規約同意書(PDF:254KB) 

 ・(別記様式第4号)専用利用予約申込書(PDF:114KB)

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

管財課 管理担当

〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20 県庁舎本館3階

電話番号:028-623-2189

ファックス番号:028-623-2088

Email:kanzai@pref.tochigi.lg.jp