ホーム > くらし・環境 > 消費生活 > 消費生活センター > 栃木県消費生活センターのご案内

ここから本文です。

更新日:2020年6月19日

栃木県消費生活センターのご案内

栃木県消費生活センターでは、悪質商法などの被害を未然に防止するための講座・啓発ビデオ・パネルの貸し出し、消費生活上のトラブルの解決等に関する相談、商品の安全性や機能性についてのテストなどを行っています。皆さんお気軽にご利用ください。 

相談専用電話

 お近くの消費生活相談窓口を御案内いたします。

  • 栃木県消費生活センター 028-625-2227

 手紙・電子メールでのご相談は詳細がお聞きできないため受け付けておりません。あらかじめご了承ください。

相談受付時間

月曜日~金曜日の午前9時~午後5時(祝日・年末年始は除く。)

※ 令和2(2020)年4月から、土曜日の相談受付は当面の間休止いたします。

 

土曜、日曜、祝日に利用できる相談窓口

独立行政法人国民生活センターでは、土曜、日曜、祝日も電話で相談を受け付けています。

お急ぎの方は、「消費者ホットライン 188(局番なし)」に御連絡ください。

独立行政法人国民生活センター(外部サイトへリンク)

所在地

〒320-8501宇都宮市塙田1-1-20栃木県庁本館7階くらし安全安心課内
県庁舎配置図(栃木県庁舎 利用案内)

その他の相談窓口

 センタートピックス

 

お問い合わせ

くらし安全安心課 消費者行政推進室(消費生活センター)

〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20 県庁舎本館7階

電話番号:028-623-3244

ファックス番号:028-623-2182

Email:seikatsu@pref.tochigi.lg.jp