ここから本文です。

更新日:2018年3月15日

なかっぴー&こなっぴー

 

 
 なかっぴー&こなっぴーのイラスト
 
名前
かっぴー&こなっぴー
 
所属
木県なかがわ水遊園(外部リンク)
 
誕生日
2001年7月
 
誕生のいわれ
流那珂川とその周辺の穏やかな自然を生かし、水と緑を体験できる特色ある空間である「なかがわ水遊園」の平成13年オープンにあたり、この施設が多くの皆様から親しまれるよう、広く一般から公募しました。
称の「なかっぴー&こなっぴー」は県内小中学校に在籍する児童生徒に限定し募集しました。なかがわ水遊園にみんなが来てハッピーになってほしいからなかっぴーとつけました。ポッケの中の子はこなっぴーです。
 
仕事
かがわ水遊園で行われるイベントに参加。広報活動時は広報部長。
 
性格特技など 
どもが大好き!そしてサービス精神旺盛!!
ちらかというとおっとり型でのんびりしているが、いざとなったら機敏に動くことができます。
味はオシャレ、着せ替え。なかっぴー&こなっぴーはノーマルバージョンに加え、現在4着の衣装を持っています。季節のイベントに合わせて衣装チェンジして登場します。衣装は夏用の「浴衣なかっぴー」、秋用の「ハロウィンなかっぴー」、クリスマス用の「サンタなかっぴー」、節分用の「桃太郎なかっぴー」を持っています。 
 
皆さまへのメッセージ 
かっぴー&こなっぴーは、魚の親子をモチーフに、親子で自然とのふれあいや体験している姿を表しています。また、躍動感あふれるデザインと青と緑の色彩で、テーマである“水の魅力とその体験”をイメージしています。

 

キャラクター一覧へ戻る

お問い合わせ

広報課

〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20 県庁舎本館3階

電話番号:028-623-2158

ファックス番号:028-623-2160

Email:kouhou@pref.tochigi.lg.jp