ホーム > 県政情報 > ようこそ知事室へ > 知事にアクセス(知事への提案)

ここから本文です。

更新日:2019年11月27日

知事にアクセス(知事への提案)

栃木県では、県民の皆さんと一緒に  「人も 地域も 真に輝く 魅力あふれる元気な ”とちぎ”」 を築き上げていくために、県政に対するご提案・ご意見をお待ちしております。

お寄せいただいたご提案・ご意見は、知事が読ませていただくとともに担当部局に伝達し、県政運営の参考とさせていただきます。回答する場合は担当部局からとなりますが、回答できない場合もありますのでご了承ください。

    広く県民の皆様の参考としていただくため、お寄せいただいたご提案・ご意見と回答の要旨は、個人が特定されないようにしたうえで公表することがあります(年代・性別・居住市町名は掲載されます。)。また、ご提案・ご意見の内容が県政以外(国・市町・警察等)に関する場合は、個人が特定されないようにしたうえで関係機関にお伝えすることがあります。あらかじめご了承ください。

 いただいたご提案等の中にインターネット上のリンク先が掲載されていても、情報セキュリティ対策のためリンク先のページは確認できない場合があります。お手数ですが、当該リンク先の内容を詳細に記載くださいますようお願いいたします。

 県政に対する提案・意見をいただくことを目的としておりますので、趣旨が不明確なもの、個人や団体、企業などの宣伝・営利目的のものなどはご遠慮ください。   

提案の方法

1ホームページ上での提案方法

提案フォームへのリンクを開くと入力画面が表示されます。
提案内容を入力して、画面下部の「確認へ進む」ボタンをクリックし、入力内容の確認画面で「申込む」ボタンをクリックすると、提案を送ることができます。メールアドレスを入力いただければ、そのアドレスあてに、申込完了通知メールが自動配信されます。

もし、提案フォームの画面が表示されない場合は、「電子申請システムのセキュリティ強化に関するお知らせ」をご覧ください。

なお、提案フォームに入力した内容は、暗号化して送付されるよう、セキュリティ上の対策を講じておりますが、履歴は残りません。
履歴を残したい方は、電子メールでお送りいただけますが、暗号化しておりませんのでご承知願います。

2  郵送又はファクシミリでの提案方法

「知事にアクセス提案用紙」を印刷して、提案内容をご記入の上、封書又はファクシミリで送付先までお送りください。
用紙の印刷ができない方は、便せんなどお手元にある任意の紙をご利用ください。

  • 用紙
       知事にアクセス提案用紙(PDF:41KB)
  • 郵送送付先
       〒320-8501  (郵便番号のみで住所の記載は必要ありません。)
       栃木県広報課「知事にアクセス」受付係
  • ファクシミリ送付先
       FAX番号:028-623-2160

「知事にアクセス」へのご提案・ご意見の状況

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

広報課

〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20 県庁舎本館3階

電話番号:028-623-2158

ファックス番号:028-623-2160

Email:kouhou@pref.tochigi.lg.jp