ホーム > 福祉・医療 > 健康・保健衛生 > 感染症 > 感染症インフォメーション > 「感染症のマメちしき」を身につけましょう!

ここから本文です。

更新日:2019年9月25日

「感染症のマメちしき」を身につけましょう!

「感染症のマメちしき」を身につけましょう!

 県民の皆さまに感染症に関する基本的な知識を身につけていただくために、普及啓発資材「感染症のマメちしき」を作成しました。

 本資材は、感染症に関する基礎知識や、お問い合わせを多くいただく内容について、感染症別にまとめたもので、順次追加していく予定です。

 印刷したものを手順にそって折って、1箇所だけハサミで切っていただくと、8ページの冊子を作成できるような作りとなっております。

 ぜひ、学校や福祉施設等でのレクリエーションの時間や自治会の集まりの場で作成いただき、「感染症のマメちしき」を身につけましょう!

感染症のマメちしき

 ※ 作成手順は、全てに共通となっています。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

健康増進課

〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20 県庁舎本館5階

電話番号:028-623-3089

ファックス番号:028-623-3920

Email:kenko-zoshin@pref.tochigi.lg.jp