ホーム > 県政情報 > 県政の広報 > 催し案内・お知らせ(県政インフォメーション) > 事業主・管理職向け「妊娠・出産を目指す従業員のために・・・妊活の悩み理解のポイント」

ここから本文です。

更新日:2015年12月11日

事業主・管理職向け「妊娠・出産を目指す従業員のために・・・妊活の悩み理解のポイント」

 こども政策課では、不妊当事者団体NPO法人Fineの協力のもと、加齢で妊娠しにくくなることや不妊治療への助成件数が増加しているという実態のほか、治療においては仕事との両立や周囲との関係に悩んでいる方も多いということ等について、体験談を入れながら、現状を正しく理解するためのポイントをまとめました。
 従業員の職場におけるよりよい環境づくりを進めるためにも、是非御一読ください。

tirasi

「妊娠・出産を目指す従業員のために・・・妊活の悩み理解のポイント」(PDF:1,570KB)

また、栃木県では11月26日に企業向け妊活応援セミナーを開催しました。

当日の様子はこちらをご覧ください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

こども政策課

〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20 県庁舎本館5階

電話番号:028-623-3064

ファックス番号:028-623-3070

Email:kodomo@pref.tochigi.lg.jp

広告