重要なお知らせ

 

閉じる

ホーム > 産業・しごと > 観光施策 > 観光振興 > 栃木県観光キャッチコピー・ロゴマークについて

更新日:2017年3月15日

ここから本文です。

栃木県観光キャッチコピー・ロゴマークについて

栃木県観光キャッチコピー・ロゴマークについて

 今後、本県で開催が予定されている大型イベント等を活用しながら、更なる観光誘客を図るため、「やすらぎの栃木路」に代わる新たな観光キャッチコピーを決定し、ロゴマークを作成しました。
 たくさんの方に本県を訪れていただき、本物の出会いを見つけていただけるよう、新キャッチコピー等を積極的に活用し、各種事業を展開していきます。
 観光ポスターやパンフレットなどでロゴマークをご利用いただくための手続きについては、こちらをご覧ください。
 
 ★新キャッチコピー・ロゴマーク

  本物の出会い


 《キャッチコピーのコンセプト》
  栃木県は、都会近くとは思えないほど、豊かな地域である。自然、食、歴史・文化など「本当にいいもの、いいこと(=本物)」がある。そして、「本物」を守り、創り出す素晴らしい「人」たちがいる。
  県内各地を訪れると、こうした「本物」や「人」との出会いを通して、感動、実感、共感できることが本県の魅力であり、その出会いこそが「本物の出会い」である。
  たくさんの人に、何度も本県を訪れて、ここにしかない体験を積み重ねて、その人ならではの「本物の出会い」を見つけてほしいというメッセージ 。

 ・新観光キャッチコピーについて(PDF:58KB)

 ・新観光キャッチコピーのロゴマークについて(PDF:135KB)

 

お問い合わせ

観光交流課 観光地づくり担当

〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20 県庁舎本館6階

電話番号:028-623-3210

ファックス番号:028-623-3306

Email:kanko@pref.tochigi.lg.jp