ホーム > 産業・しごと > 観光施策 > 観光振興 > 栃木県観光キャッチコピー・ロゴマーク及び「本物の出会い 栃木」デスティネーションキャンペーンロゴマークについて

ここから本文です。

更新日:2017年3月15日

栃木県観光キャッチコピー・ロゴマーク及び「本物の出会い 栃木」デスティネーションキャンペーンロゴマークについて

①栃木県観光キャッチコピー・ロゴマークについて

 今後、本県で開催が予定されている大型イベント等を活用しながら、更なる観光誘客を図るため、「やすらぎの栃木路」に代わる新たな観光キャッチコピーを決定し、ロゴマークを作成しました。
 たくさんの方に本県を訪れていただき、本物の出会いを見つけていただけるよう、新キャッチコピー等を積極的に活用し、各種事業を展開していきます。
 観光ポスターやパンフレットなどでロゴマークをご利用いただくための手続きについては、こちらをご覧ください。
 
 ★新キャッチコピー・ロゴマーク

  本物の出会い


 《キャッチコピーのコンセプト》
  栃木県は、都会近くとは思えないほど、豊かな地域である。自然、食、歴史・文化など「本当にいいもの、いいこと(=本物)」がある。そして、「本物」を守り、創り出す素晴らしい「人」たちがいる。
  県内各地を訪れると、こうした「本物」や「人」との出会いを通して、感動、実感、共感できることが本県の魅力であり、その出会いこそが「本物の出会い」である。
  たくさんの人に、何度も本県を訪れて、ここにしかない体験を積み重ねて、その人ならではの「本物の出会い」を見つけてほしいというメッセージ 。

 ・新観光キャッチコピーについて(PDF:58KB)

 ・新観光キャッチコピーのロゴマークについて(PDF:135KB)

②「本物の出会い 栃木」デスティネーションキャンペーンロゴマークについて

 平成30年4月から6月にかけて、「本物の出会い 栃木」デスティネーションキャンペーン(以下、「DC」という。」が開催されます。

 今回、DC開催に合わせ、従来の「栃木県観光ロゴマーク」(上記①)にDC開催の文言等を加えた新たなDCロゴマークを作成しました。

 観光ポスターやパンフレットなどでDCロゴマークをご利用いただくための手続きについては、こちらをご覧ください。
 
DCロゴマークについて(PDF:1,794KB)

 

 ★デスティネーションキャンペーン(DC)とは

 JRグループ6社(北海道・東日本・東海・西日本・四国・九州)と地域(地方公共団体・住民・企業など)が協働で取り組む国内最大規模の観光キャンペーン。

 

★開催期間

 

 プレDC   平成29年4月1日~6月30日

 DC     平成30年4月1日~6月30日

 アフターDC 平成31年4月1日~6月30日

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

観光交流課 観光地づくり担当

〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20 県庁舎本館6階

電話番号:028-623-3210

ファックス番号:028-623-3306

Email:kanko@pref.tochigi.lg.jp

「本物の出会い 栃木」デスティネーションキャンペーン実行委員会
(栃木県産業労働観光部観光交流課内)
電話番号:028-623-3305
ファックス番号:028-623-3306
Email:kanko@pref.tochigi.lg.jp