ここから本文です。

更新日:2020年9月16日

奨学金について

令和2年度 独立行政法人日本学生支援機構 奨学生募集について

【家計急変採用】 

 新型コロナウイルス感染症の影響により、家計が急変し、学費等の支援が必要となった方は、高等教育の就学支援制度の申込みが可能です。

 申込みは随時行っていますが、家計急変事由発生日から3ヶ月以内に申し込んでください。

 

【在学採用(二次採用)】

  現在、秋の奨学生募集を行っております。春の募集もしくは高校生の時の予約採用で申込みをしたが、不採用となった方も、状況の変化によっては採用される可能性があります。申込み期限は10月30日(金)となります。(支給始期:令和2年10月)

 

日本学生支援機構の貸与奨学金・給付奨学金の新規申込みについては、学生課にご相談ください。

詳しくは、日本学生支援機構のHPをご覧ください。

貸与奨学金・・・日本学生支援機構HPリンク(外部サイトへリンク)

給付奨学金・・・日本学生支援機構HPリンク(外部サイトへリンク)

 

 

令和2年度 宇都宮市奨学生募集について

 上記のことについて、宇都宮市から案内があり、新型コロナウイルス感染症の影響を受け、家計が急変し緊急的に奨学金を必要とする者に対して、申し込むことができます。

 

資格:宇都宮市民の被扶養者で、経済的理由により修学が困難であること。

期限:令和3年1月29日(金)まで

その他の要件等については、「宇都宮市奨学金」と検索し、確認ください。

また、本校の学生談話室に資料を置きますので、ご確認ください。

 

お問い合わせ

農業大学校

〒321-3233 宇都宮市上籠谷町1145-1

電話番号:028-667-0711

ファックス番号:028-667-4943

Email:nougyou-dai@pref.tochigi.lg.jp

広告