ここから本文です。

更新日:2020年6月12日

ダム放流に関するお知らせ

ダム放流に関するお知らせ

 矢板土木事務所では出水期を迎えるにあたり毎年、各関係機関及び地元自治会・ダム下流沿川にお住まいの方に対して、所管するダムの放流に関する説明会を開催しているところです。
 しかしながら今年度は、新型コロナウイルス感染拡大防止により放流に関する説明会の開催を自粛しております。
近年全国各地において台風や大雨に伴う河川の増水や氾濫が発生しているところであり当事務所管理のダム操作・警報周知及びダム情報の入手方法を周知するため「ダム放流に関するお知らせ」を作成しました。
 各関係機関及び自治会あてにはメール及び郵送にて説明会資料を配付しているところですが、当ホームページにおきましても資料を添付しますので、防災情報の入手方法を確認し早めの避難準備を心がけていただきますようお願いいたします。

配布資料

 

・関係自治会にて配布枚数が不足している場合は、下記の資料をダウンロードしてご使用ください。

「ダム放流に関するお知らせ」(PDF:155KB)

 

※お問い合わせ先

矢板土木事務所ダム管理部

0287-44-2187

 

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

矢板土木事務所 ダム管理部

〒329-2163 矢板市鹿島町20-11

電話番号:0287-44-2187

ファックス番号:0287-44-2508

Email:yaita-dj@pref.tochigi.lg.jp