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更新日:2020年11月24日

物品・役務における電子入札の導入について

 「新しい生活様式」に対応した接触機会の縮減、入札参加者の負担軽減、調達手続きの透明性・公平性の確保、行政事務のデジタル化等への対応を図るため、県が調達する「物品・役務」において電子入札を導入します。

対象

 1  機関  原則として本庁及び出先機関

 2  業務  160万円超の物品等の購入

             250万円超の製造の請負(印刷物等)

             100万円超の委託業務                              等

スケジュール

 R3.1月下旬   受注者説明会〔主に物品納入業者向け〕

                      1月26日(火曜日)13時30分~  県庁本館9F  会議室3

                      1月27日(水曜日)13時30分~  県庁北別館会議室402

      4月1日    運用開始(本庁:物品)

      7月頃      受注者説明会〔主に本庁地区役務提供業者向け〕

      10月1日  運用開始(本庁:役務)

 R4.7月頃      受注者説明会〔主に本庁地区以外の役務提供業者向け〕

      10月1日  運用開始(出先:物品・役務)

 ※ 実施機関別、業務別に段階的に導入予定です。あくまで、現時点での予定であり、今後の状況により変更されることがあります。

事前準備等

 ・ 事前に必要な準備等については、こちらを御覧ください。

     https://www.ep-bis.supercals.jp/PPIPublish/portal_accepter/020_junbi.html#3

   ※ 栃木県版の入札システムは現在構築中ですので、「利用者登録」の機能等利用できないものも含まれていますので御留意ください。

 ・ 受注者説明会における説明資料は、県のHPに掲載予定ですが、操作方法等技術的に不明な点や御不安がある場合は、ヘルプデスクにて対応しますので、説明会に参加されない場合でも御心配は不要です。

 

 ○ヘルプデスク

   電話番号 0570-011-311 (平日  9時00分~18時00分)

   メール contact-supercals-ep@cs.jp.fujitsu.com(24時間365日対応)

その他 

 ・ 電子入札に参加するためには、今までどおり、県の入札参加資格登録(物品・役務)が必要です。

 ・ 受注者説明会等の詳細な情報は、決まり次第、県ホームページで順次お知らせしていきます。

 

お問い合わせ

会計管理課

〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20 県庁舎本館3階

電話番号:028-623-2091

ファックス番号:028-623-2080

Email:kaikei@pref.tochigi.lg.jp