重要なお知らせ

 

閉じる

ホーム > 県政情報 > 県政への参加・意見・相談 > 知事と語ろう!とちぎ元気フォーラム(県民と知事の対話集会) > 令和5(2023)年度「知事と語ろう!とちぎ元気フォーラム~ふるさと“とちぎ”の魅力と未来~」の結果概要

更新日:2023年7月7日

ここから本文です。

令和5(2023)年度「知事と語ろう!とちぎ元気フォーラム~ふるさと“とちぎ”の魅力と未来~」の結果概要

  6月15日県民の日に、栃木県誕生150年記念「知事と語ろう!とちぎ元気フォーラム」~ふるさと"とちぎ"の魅力と未来~を県庁において開催しました。

    県内全市町の中学生27名(うち1名はオンライン参加)に参加していただき、「ふるさと栃木の魅力や自慢できるものは何か」、「自分たちの描く未来の栃木のために何ができるのか」をテーマに活発な意見交換が行われました。

    福田知事は意見交換後、「皆さんがごみ拾いやボランティアなど地域のことに積極的に関わろうと考えてくれていることをとても頼もしく思う。今後も様々な経験を積んで自らを成長させ、その力を地域社会づくりに役立ててほしい」とメッセージを送りました。

  開催結果報告書はこちら。(PDF:5,430KB)

  アーカイブ動画はこちら。(外部サイトへリンク)

  ダイジェスト動画はこちら。(外部サイトへリンク)

 

挨拶する福田知事                

a 

県民の歌

a

意見交換の様子①          

a

意見交換の様子②

 a

 記念撮影

a

 

 

 
                                   

お問い合わせ

広報課 広聴担当

〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20 県庁舎本館3階

電話番号:028-623-2158

ファックス番号:028-623-2160

Email:kocho@pref.tochigi.lg.jp

バナー広告