重要なお知らせ

 

閉じる

更新日:2021年10月28日

ここから本文です。

やってみっぺいちご隊の募集について

やってみっぺいちご隊とは

急速に高齢化が進展する中、シニア世代の方には、生涯にわたり心身ともに健やかに、これまで培った知識や経験等を生かし、地域社会の担い手として活躍することが期待されています。

そこで、活動意欲があるシニア世代の方を「やってみっぺいちご隊」として募集・登録し、社会参加活動への意識を高めて地域で活躍していただくことで、生涯現役社会の実現に向けた機運醸成と活動へのきっかけづくりに取り組むものです。

対象

  1. 栃木県に在住している60歳以上の方
  2. 栃木県に在住している60歳以上の方が主たる構成員となっている県内に所在する団体、任意のグループ等(企業、法人は除く)
     

登録条件

シニアが元気にいきいきと輝く生涯現役社会の実現に向け、積極的に社会参加活動を行い、地域づくりのための社会貢献活動等に取り組むことを宣言してください。

申込方法

やってみっぺいちご隊登録申込書(活動宣言書)(PDF:1,393KB)に必要事項を記入の上、メール、FAX又は郵送にて下記申込先に送付するか、ホームページから直接お申込みください。

募集開始日

令和3(2021)年11月1日(月曜日)から

急速に高齢化が進展する中、シニア世代の方には、生涯にわたり心身ともに健やかに、これまで培った知識や経験等を生かし、地域社会の担い手として活躍することが期待されています。
そこで、活動意欲があるシニア世代の方を「やってみっぺいちご隊」として募集・登録し、社会参加活動への意識を高めて地域で活躍していただくことで、生涯現役社会の実現に向けた機運醸成と活動へのきっかけづくりに取り組みます。

やってみっぺいちご隊ロゴマーク


お問い合わせ

高齢対策課

〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20 県庁舎本館4階

電話番号:028-623-3048

ファックス番号:028-623-3058

Email:kaigo@pref.tochigi.lg.jp

バナー広告