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更新日:2025年7月29日
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「新しい生活様式」に対応した接触機会の縮減、入札参加者の負担軽減、調達手続きの透明性・公平性の確保、行政事務のデジタル化等への対応を図るため、県が調達する「物品・役務」において電子入札を導入しました。
本庁及び出先機関
・300万円を超える物品等の購入
・400万円を超える製造の請負(印刷物等)
・200万円を超える役務の提供等(業務委託等)
・150万円を超える物件の借入れ
・100万円を超える物品等の売払い 等
令和3年4月1日 運用開始(本庁:物品(会計局、警察本部)、企業局:物品・役務)
令和3年10月1日 運用開始(本庁:物品(会計局、企業局、警察本部を除く。)・役務(企業局を除く。))
令和4年10月1日 運用開始(出先機関:物品・役務(企業局を除く。))
令和5年4月1日 完全実施(原則電子での入札参加のみ)
電子入札に参加するには、環境設定(ICカードの取得、ICカードリーダのセットアップ、パソコンの設定等)が必要になりました。
・電子入札への参加に関して、令和4年度まではICカードを保有していない等の理由で、紙での入札参加も可能でしたが、令和5年度からは原則として電子での入札参加のみとし、紙での入札は不可となりましたので、御了承ください。
電子入札は栃木県電子調達システム(物品・役務)で行います。栃木県電子調達システム(物品・役務)を御確認ください。
栃木県では、公募型見積合わせ(オープンカウンター)も実施しております。詳細は「公募型見積合わせ(オープンカウンター)の実施」を御確認ください。
お問い合わせ
会計管理課 物品調達室
〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20 県庁舎本館3階
電話番号:028-623-2091
ファックス番号:028-623-2080