更新日:2022年9月1日

ここから本文です。

警察署長メッセージ

署長メッセージ

 皆さん、こんにちは。宇都宮南警察署長の印南です。
 いよいよ「いちご一会とちぎ国体・とちぎ大会」の開催まで、1か月となりました。
 当警察署におきましては、本年、取り組むべき目標の一つに「大会警備の成功」を掲げ、これまでに、会場に近接し交通の要所となる東武鉄道西川田駅での不審者対応訓練を始め、各種警備諸対策を行っているところであります。大会期間中は、メイン会場となります「栃木県総合運動公園」周辺において、交通規制が行われるほか、大会関係者等の移動により交通渋滞が予想されております。なお、交通規制が行われる場所、時間帯につきましては、栃木県警察本部のホームページ(宇都宮南警察署)の「お知らせ欄」にも表示してありますので、ご確認をお願いいたします。皆さんには、大変ご迷惑をおかけいたしますが、交通規制が行われる場所、時間帯における周辺道路の通行にご配慮をいただき、交通総量の抑制にご協力をお願いいたします。
 新型コロナウイルス感染症の収束の見通しが立たない中、まだまだ、暑い日が続くとともに、台風等風水害の発生も予断を許さない状況であります。当警察署では、こうした災害等の発生に備えて、各種態勢を整えておりますが、ご家庭においても、災害等が発生した場合において、慌てずに対応できるよう「いざという時の備え」を再確認していただければと思います。
 当警察署では、引き続き、「安全で安心な地域の実現」を目指し、署員一同、持てる力の全てを注いでいきます。皆さんのご支援、ご協力を、よろしくお願いいたします。

宇都宮南警察署長
                                                                印南 浩司

西川田駅訓練

7月 東武鉄道西川田駅における不審者対応訓練状況
 

お問い合わせ

宇都宮南警察署

宇都宮市みどり野町1-8

電話番号:028-653-0110