更新日:2024年1月12日

ここから本文です。

警察署長メッセージ

署長写真

 大田原警察署長の平山でございます。
 はじめに、令和6年能登半島地震においてお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された方々に心からお見舞い申し上げます。
 また、旧年中は、警察行政各般にわたり、深い御理解と御協力を賜りましたこと、厚く御礼申し上げます。

 さて、昨年中における大田原警察署管内の刑法犯認知件数は、暫定値でありますが、324件(前年比+39件)であり、特に住宅を対象とした空き巣や忍び込み、自転車の窃盗が増加しました。また、交通事故についても、117件(前年比+12件)と増加し、4名の尊い命が失われました。

 当署では、パトロール活動や交通指導取締りなどの街頭活動をはじめとした各種活動を強力に推進し、事件・事故の抑止対策に取り組んでおりますが、市民の皆様方におかれましても、日頃から防犯や交通事故防止に十分留意され、自宅の確実な施錠や防犯設備の設置、自転車のツーロックなどを心掛けるとともに、外出の際の反射材着用や車両運転時の「ライト4運動」「ハイビーム大作戦」の実践をよろしくお願いいたします。

 本年も署員一同、安全で安心な大田原市実現のため、地域に密着した警察活動を心掛けて参りますので、御協力をお願い申し上げます。
 

 大田原警察署長 平山信行

 

お問い合わせ

大田原警察署

大田原市紫塚1-1-4

電話番号:0287-24-0110