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更新日:2025年3月31日

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県立学校職員の履歴証明等について

履歴証明書等の発行手続について

栃木県立学校職員(臨時的任用職員、会計年度任用職員等を含む)として在職していた方で、在職していた事実や経歴の証明書の発行が必要な方は、電子申請システムを利用して申請してください。なお、申請の際には、あらかじめ高校教育課人事担当(TEL:028-623-3396)までご連絡ください。

電子システムによる申請はこちら(外部サイトへリンク)から

QRコード(電子申請履歴証明)

留意事項

  • 証明書発行にあたっては手数料(1部430円)が必要となります。また、郵送による交付の場合には別途郵送料が発生します。
  • 手数料と郵送料は電子申請システム上で納付してください。納付にあたってはクレジットカード決済やコード決済(PayPay、auPAY、d払いなど)などのほか、コンビニ払いがご利用いただけます。
  • 申請から証明書発行までは2週間程度かかります。期間に余裕を持って申請してください。(証明書の作成は手数料等の納付確認後に開始します)
  • 指定の証明様式がある場合、電子申請システム上で様式と様式記載例を提出してください。指定様式が無い場合には本県の様式(様式サンプルはこちら(PDF:28KB)を参照)で証明書を発行します。

お問い合わせ

高校教育課 人事担当

〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20 県庁舎南別館3階

電話番号:028-623-3396

ファックス番号:028-623-3393

Email:kokokyoiku@pref.tochigi.lg.jp