ここから本文です。

更新日:2018年4月9日

益子の森 NEWS

益子の森の様子を随時アップしていきます。最新情報をお楽しみに!

↓過去の記事は下記のリンクからご覧いただけます(PDFリンク)↓

■平成27年度(平成27年10月~平成28年3月)

■平成28年度(平成28年4月~平成29年3月)

新着情報 

おもてなし事業の今、その1 (益子の森)

 去る2月21日に益子の森で地元の方や小学生等の参加を得ておもてなし事業を実施し、サクラの苗を植栽したところです。今春は暖かい気候で開花が早く、古木は散り始めてますが、対照的に苗木はたった1ケ月半でしっかりと元気な花を咲かせ、皆さんを見事におもてなし中です。(4月5日時点)

 詳しくはこちら!(PDF:277KB)

 


地域で「みどり」のおもてなし事業&アカマツ復活プロジェクトイベント開催!!(平成30年3月6日)

 2月21日(水曜日)に「地域で『みどり』のおもてなし事業」によるサクラの植樹式と益子町アカマツ復活プロジェクトによるアカマツの植樹イベントを行いました。

 集合写真

 その時の様子は、こちらから(PDF:524KB)

 


 雪、ゆき、雪(平成30年1月24日)  

4年ぶりの大雪になった今回の雪は、益子の森でも20センチほどの積雪になりました。

場所によっては、もっと多いところもあります。

多くの雪が残る中、遊歩道を調査してきました。

雪の歩道

 

こもれび広場にある、休憩所の屋根も雪をかぶっていました。

晴れていたので、光が反射してまぶしいっ!!

休憩所の屋根に積もった雪

 

「益子の森(ひだまり広場)」や「フォレスト益子」に通じる道は、キレイに除雪され乾いているところもありました。

昨日、益子町役場の方が除雪してくれたのです。

ありがとうございました。

除雪完了

ひだまり広場の雪ひだまり広場に、何かいる!!

雪だるまの親子 

近寄ってみると、雪だるまの親子でした。

誰かが作ってくれたんですね。

かわいいですね。

 

→次のページへ

 

 

ページの先頭へ戻る

概要

 ◎益子の森の詳細はこちら 

 ◎益子の森マップ(PDF:3,414KB) 

 ◎益子の森での取組

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

県東環境森林事務所 環境企画課

〒321-4305 真岡市荒町116-1 芳賀庁舎

電話番号:0285-81-9001

ファックス番号:0285-81-9006

Email:kento-ksj@pref.tochigi.lg.jp

広告